2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« フジテレビドラマ『大奥』あらすじ | トップページ | ナラリーノ国の花 »

W杯直前!マルタVS日本

昨日(6月4日)夜10時からサッカー日本代表がW杯前最後の試合を行った。
相手は丸太。いやマルタ。地中海に浮かぶ島で、FIFAランキングでは日本よりずーーーーっと下、とのこと。



調整とも言えるこの試合から日本は、ジーコはどんな課題を確認するだろうか。



試合は1−0で勝ったけれど。全く心に残らない試合だった。



試合を思い返して思い浮かぶこと。



玉田、ゴール決められて良かったねとか



巻が出て嬉しかったよとか



後半、珍しいフォーメーション(4−5−1)になったなとか



解説の相馬直樹は語りが落ち着きすぎていて盛り上がらなさに拍車をかけたじゃないかとか



「今日は攻めている時の準備が足りないですよ」と言ったけど、それ、いつも言ってるねとか



試合中、映像がブレて大黒が二人になったとか



それくらいな上に「秋田 水死体女児の母 逮捕」のニュース速報が入ってしまい、そちらを見つつの試合観戦となってしまった。



やはり日本代表は強いチームには強いが、弱いチームには弱い。



と、いうことを再認識してしまいました。



さあ、本番だ!



<余談 今日のテッちゃん>
日テレ『ズームイン!朝』にて。



中西テッちゃん、今日の格言。



「相手にボールを渡せ」



昨日の試合は、あまりに日本がボールを支配しすぎていた。常に相手ゴールの方角を向いていたので、味方からのパスを振り向きながらもらわねばならなかった。



これが良くなかったらしい。



テッちゃん。



7時23分現在、いつもの「中村俊輔選手と電話で話したんですが」が、飛び出なくて残念だ。



« フジテレビドラマ『大奥』あらすじ | トップページ | ナラリーノ国の花 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

いや~何ともいえない試合でしたね。
ヒデの一点を見つめてまくしたてるインタビューに一抹の恐怖感をおぼえてしまいました。
まぁ、それだけよろしくない内容だったってことですね。
サッカーに限らず、他のスポーツの日本代表も強い相手にはいい試合するけど、弱い相手には付き合っちゃうって傾向ないですか?
日本人の民族性なんでしょうかね?

ヒデの怒りももっともな、どうということのない
試合でしたね。。。せっっかくドイツ戦で
いい感じだったのに。
>日本人の民族性なんでしょうかね?
逆じゃないぶん(強い人には弱くて弱者には強い)、
いいのかなあ・・・?
でも気を取り直して!明日からW杯ですね!
楽しみましょうね!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10397855

この記事へのトラックバック一覧です: W杯直前!マルタVS日本:

« フジテレビドラマ『大奥』あらすじ | トップページ | ナラリーノ国の花 »

Amazon商品検索