2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ドイツW杯・頑張れ、ニッポン!−1(対オーストラリア戦) | トップページ | キレンジャーに告ぐ! »

素人の目(ドイツW杯・オーストラリア戦)

いまだ日本敗戦のビックリが抜けきらぬ私にむち打つかのごとく、パソコンは「日本配線」「廃船」と変換してくれることだ。


よほど疲れたのか、それとも眠れないままチェコ対アメリカを見てしまって寝不足だったのか。昨日は会社に着ていった服を着たままで寝てしまった。


しかも朝まで。


ビックリした。


見ている人間ですらこうなのだ。選手はもっと辛かろう。ラスト10分の、あの糸が切れたかのような雰囲気。


ジーコ監督は日本サッカー協会の川淵キャプテンに日本語で「ゴメンナサイ」と謝ったという。


イテテテテ…胸が…。


決勝リーグ進出の確率は4%…。


……。それにしても。
やはり、素人の目と玄人の目はこんなにも違うのだな、ということを実感し、それについてもビックリしている。


日本対豪州戦。私は、俊輔は調子が悪いな、と思った。


守備については、いつも以上に時間を割き、実際、タックルして相手からボールをきちんと奪うというなんだか珍しい場面も見られたが、キックの精度が悪過ぎた。


でも。
英・アーセナルのヴェンゲル監督もドイツのスポーツ新聞も日本代表で最高点をつけたのは俊輔だった(※)

※ヴェンゲル監督は俊輔と中田ヒデ、ドイツ誌は俊輔と中澤に最高点。


また。
私はこの試合、ずいぶん宮本が体を張って頑張っており、かつミスも少なかったように思えたのだが、彼の動きへの評価は低いようだった。


こういうのって。


死ぬほど照れませんか???


わかったふりして話に入ったのに、人と意見が違う自分。


◆妄想中

ナラリーノ「でもさ、宮本選手はかなり頑張っていましたよね!」

サッカー経験者1「え、ズタボロだったでしょ。ツネ」
サッカー経験者2「ホントだよー。やっぱ松田いればねえ」

ナラリーノ「…」


やはり、私もフットサルをやるべきだろうか。きっと、今までとは違う目でサッカーを見れるはずだ…って、死ぬほど似合わないんだけど、私とフットサル。


◆妄想中

炎天下の公園でフットサルを興じるナラリーノ。

ナラリーノ「ハイッハイッハイッ!パスッ!ゴーーール!」


たぶん、私を知っている人間は今、腹の底から笑っているはずだ。


……。


チェコのサッカーは綺麗だった。なんだかとても伸びやかで美しかった。


いいなあ、ああいうの。


私がフットボーラーになったらあんなふうなプレイを。。。


あ、また笑われた。


 

« ドイツW杯・頑張れ、ニッポン!−1(対オーストラリア戦) | トップページ | キレンジャーに告ぐ! »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございました。
越後屋もあれからというものワールドカップの5割くらいの楽しみがなくなった感じの日々をすごしている今日このごろです。チェコよかったですね。

 by  オーディション越後屋@情報商店街

越後屋さま
ホントに・・・私も日本戦が始まるまでは
「今回のW杯はアレを見てコレを見て」なんて
スケジュール立てていたのですが、現在、少々
やる気ダウンです。
チェコの試合は初めて観たと思うのですが
ホントによかったですね。ビバ、ネドヴェド!!

こんにちわ!
コメント、トラバありがとうございます。

W杯ももちろんですが、
「私が国を建てたなら」って主題も面白そうですね。

また、寄らせてもらいます。
よろしくお願いします。
byやまさん

<妄想中を妄想中>
・・・・・・・笑える(^.^)

☆やまさん
こちらこそ、先日はTBありがとうございました。
やまさんのブログこそ「40代セミリタイア宣言」。
内容濃くて面白そうなのでまた遊びに伺います!

☆アリミツォーネ
やっぱり?似合わないかしら、ワシとサッカー。

【金の事務所】に通い始めた、と聞いたときは
驚いたけど、、、
現在は、国王がフットサルを始めたとしても
驚かないです♪
応援に行きますです♪

あ〜〜〜『金の事務所』・・・行っていません。。。
どうしよう〜〜〜フットサル。やったその日に足折ると思いますが病院連れてってくれる?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10525075

この記事へのトラックバック一覧です: 素人の目(ドイツW杯・オーストラリア戦):

» 圧倒的なアクセス数を得たいなら [超必殺奥義!!アクセス百烈拳]
初心者でも簡単に出来ます!広告に頼らず、時間をかけず、お金をかけず、毎日2000アクセスゲット!! [続きを読む]

» F組オーストラリア対日本。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。 カイザースラウテルンにて。 [続きを読む]

» 18日はクロアチア戦!がんばれニッポン♪ [【フリーコラム】JALマイレージバンクのマイル貯蓄加速術]
お世話になります♪ちゃくちゃくと申します。 いよいよ18日はワールドカップのクロアチア戦ですね! オーストラリア戦は悔しい結果になってしまいましたけど、 18日も最高のムードで試合に送り出してあげたいですね♪ 是非川口選手に8年前の雪辱を果たして欲しいです...... [続きを読む]

» サッカー日本代表ヒデのお気に入りのワインで、祝杯を。 [フットサルチームをつくろう!〜日本一のフットサルチーム目指して〜]
ドイツサッカーワールドカップの、F組第2戦。日本対クロアチアは、最悪の結果は免れましたね。キーとなるオーストラリアも、ブラジルに負けを喫し、自力で予選突破は難しいですが、なんとか第3戦に望みをつなぎました。 [続きを読む]

» サッカー日本代表 中田ヒデ現役引退 [自動車trend情報局]
ご迷惑の方は削除してくださいね。いやー、びっくりしましたね!噂はあったのですが、まさか?!って感じですね!サッカー日本代表の中田ヒデ選手が現役引退を表明しました。 [続きを読む]

« ドイツW杯・頑張れ、ニッポン!−1(対オーストラリア戦) | トップページ | キレンジャーに告ぐ! »

Amazon商品検索