2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ドイツW杯直前!ドイツVS日本 | トップページ | 最近のガチャピンズ »

サッカー日本代表とその周辺-3

仕事がつまらないので、気晴らしにW杯のことばかり考えている。妄想の中で日本代表は、準優勝をかっさらった(どんな妄想やねん)。


◆妄想
一次リーグはなんと1位通過!もう一度、決勝戦でブラジルとあたってそこでは負けるの。


ま、妄想の中でも優勝は…


職場を抜け出し、コンビニへ。サッカー日本代表のフィギュアなぞ売っていないものかとお店を物色。


ない…


これは…


これから、売るの?


それとも。


もうとっくに売っていて売り切れ?


むう。。。


気を取り直して商品を見ていると「サッカー日本代表チームチップス」なる商品が売っていた。しかも「カード1枚つき」と書いてある。


Daihyo_1 Daihyo_2

なぜにポテトチップスかはわからない。まさか「やーい、やーい、日本代表のイモ野郎」と言いたい訳ではあるまい。


しかし、なんでこんなにサクサクと食べられてしまうお菓子と日本代表を組み合わせたのか。
どうせなら、ねばり勝ちを意味する納豆とかしぶとさの代表格・スルメなんぞに
「サッカー日本代表!」を冠していただきたい。


で、チームチップス。


ズラリと並んだチップスの、どこにどこにどこに俊輔カードは入っているのだろう。


「いでよ、俊輔!」と願いながら買ってみると…


Daihyo_3 宮本ツネだった。

はて。


俊輔を狙ったのにツネだった、という経験はこれで二度目だ。サッカーおまけグッズを買ったのがこれで三回目ということを鑑みるとなんという高確率。


てか、宮本が一番人気でツネ入り商品を揃えておるから?


まあ、いいや。また買おう。。。


Daihyo_4 いただきまーす

雑誌『Number』もW杯特集だった。


Daihyo_5 購入、激写。

あ、ヒデのオデコが輝いてしまいました。。。神々しいということでお許し願いたい。


俊輔。
そこそこいい写真が掲載されていてホッとする。最近の俊輔アンチフォトジェニック大賞。それはYAMADA電気のチラシだろう。


Daihyo_6

どうやって締めたらいいかわからないほどのアンチフォトジェニックぶり。


◆余談

スポーツジャーナリスト・中西哲生氏、通称テッちゃんの最近の口癖。

「昨日、中村俊輔選手と電話で話したんですが」

いっつも話をしている模様。

« ドイツW杯直前!ドイツVS日本 | トップページ | 最近のガチャピンズ »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

面白い… 面白すぎるよ、ナラリーノさん。
W杯そのものもどーでも良くなってしまうぐらい
面白いなぁ。
(ついでに「医龍」もどーでもよくなってきた…)

私の地元から旅立った、茂庭くんの心境はどんなもんなんでしょう?

中澤くんがドイツで絶賛!という見出しだけで、かなり嬉しい(^o^)/

やっぱり楽しみ!W杯!

アテネ世代、2人目ですね。ハワイで休暇中だったと
いうのも面白い話でしたがガンバレ、モニー!
(ホントのあだ名は何なんだろう?)
田中選手は本当に残念でしたが・・・世界を見ると、けっこう30代の選手、いますよね。彼のこれからに
エールを送りたいです。

そのポテトチップ、私も早速買ってみようかと…。
やはり、今のツネ様人気はかなりのものなので、
ツネ様が入っている確率はかなり高いかと。
Number買ったんですね。
私は、AERAのワールドカップ特集号を買いました♪
俊輔の記事もありましたよ~!

はい。kappyさんも
「いでよ、ヒデ!」(イデヨヒデって
アラビア語みたいになってますが)って
願いながら購入してみて下さい。
きっとツネが出ます・・・。
お、AERA。私も読んでみよ〜っと♪
余談ですが、今朝のTBSの番組で中西テッちゃんが
また「中村俊輔選手と電話で話したんですが」って
言ったので大笑いしてしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10350895

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表とその周辺-3:

« ドイツW杯直前!ドイツVS日本 | トップページ | 最近のガチャピンズ »

Amazon商品検索