2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ドイツW杯/英国VSパラグアイ | トップページ | ドイツW杯・頑張れ、ニッポン!−1(対オーストラリア戦) »

ロマンチック☆ナラリーノ?

おととし、ドイツに行きました。
4泊6日の短い旅でしたが、街道を通ってリューデスハイムからハイデルベルク、ローテンブルグ…あの頃に見たドイツの風景をご紹介します。


※ 画面クリック→大きくなります!


ヨーロッパの街にあるものって何でも可愛い。


街の看板 街の看板も可愛い
路面電車 路面電車も可愛い

ライン川クルージングにて。
お天気が悪かったのですが、霧に煙る古城も素敵でした。

お城 お城

これこれ!ここに行きたかったのです。ノイシュバンシュタイン城!

ノイシュバンシュタイン城 3月でしたが
雪が残っていました
ノイシュバンシュタイン城 白鳥城の名に相応しい
白亜のお城です
お城から見た景色 お城の中から撮った
外の風景

ここにも行きたかったのだ!ローテンブルク。…シーズンオフのせいか人がいなくてゴーストタウンみたいでしたが…。

ローテンブルグ

 
ローテンブルグ

街のハンバーガー屋さん。
「z.B」ハンバーガーっていうのが面白くてつい激写。

B’zバーガー? B'z、ではなく。

車でミュンヘンを通った時に建設中の競技場をチラ見しました。ツアーの添乗員さんに「ドイツW杯で使用されるスタジアムです」って説明を受けたのですが。今にして思えば、オープニングゲームが行われた「アリアツ・アレナ」(外観の色が変わる近代的なスタジアム)ではなかったかと。ちゃんと聞いておけばよかったな〜〜。

ドイツの車窓 車窓の風景です

なんだかアフリカみたいですが…。


そういえば、次回W杯はアフリカですな。

« ドイツW杯/英国VSパラグアイ | トップページ | ドイツW杯・頑張れ、ニッポン!−1(対オーストラリア戦) »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

素敵~。っていうかナラリーノさんの写真の撮り方が上手♪ガイドブックみたい(≧∀≦)/
ヨーロッパって本当にきれいですよね。
個人だけでなく 国が外観規制みたいのしてるところもあるし。カフェとかも日本のそれより町並みに自然に溶け込んでますもんね。
日本もまだまだ素敵な風景がたくさんあるんだろうけど。一緒に探しに行こーっ。

miraiちゃん、maruたん完治おめでと♪
ホントに、日本も同じように外観を規制したり
電信柱を地中に埋めてくれればいいのになー。
ヨーロッパは町並みの雰囲気が揃っていて
綺麗で大好き♪
お散歩&写真撮るの大好きなので
今度一緒に街を探索しましょ−−−☆

ドイツ、いいですね〜^^
私も以前旅行を何度かしました。
「ゴーストタウン」のような
ローテンブルグ!に、笑ってしまいました;
私が行った時はシーズンだったせいか、
日本人だらけで、
それはそれでちょっぴりイヤでしたが…。
ナラリーノさんは文章が軽快で面白いですね♪
また、お邪魔させて頂きます〜!

☆ぽめりさん
私のサイトに来ていただき、ありがとうございます!
ローテンブルグ、本来は日本人がい〜っぱい来る街
なんでしょうね。最初に見た看板が「ようこそ
ローテンブルグへ」って日本語で書かれていてガックリした記憶があります(笑)
ぽめりさんのサイトも、可愛い写真とコメントに
リズムがあってとても面白いです。
これからも宜しくお願い致します!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10489875

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンチック☆ナラリーノ?:

« ドイツW杯/英国VSパラグアイ | トップページ | ドイツW杯・頑張れ、ニッポン!−1(対オーストラリア戦) »

Amazon商品検索