2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週の『通勤魂』(6月26日〜) | トップページ | ブラジルフランスデスノート »

寝てから『デスノート』

映画が公開されるまで、そんな大人気コミックがあることすら知らなかった。


『デスノート』のことである。


うーむ。


映画を観に行ってもいいのだが——ほかに観たい映画もあることだし、いっそ買ってしまおうか、マンガを。


で。


さっそく本屋に行ってみた。


が。


ない!


本来ならば、ここに『デスノート』があると思われる棚が。本当に、1段まるまるガラ〜ンとしていたので、ひっくり返った。


そんなに売れているのか——


こういう時。


「こういう時」とは、このような「がらんどう」な風景を見た時。


西城秀樹の『ギャランドゥ』が頭の中を駆け抜けるのは私だけなのだろうか、皆さんは、どう?


仕方がないので、別の本屋へ。


が。


ない…


困ってしまったので、今度は店員さんに聴いてみた。


「あの、『デスノート』は…」


まだ聞いている途中なのに店員さんは


「申し訳ありません!ただいま売り切れ中です」


ざっと頭を下げられた。


恐らく、同じことを何度も聞かれ、同じことを何度も答えているのだろう。気の毒な。


「いいんです、また来ます」


口ではしおらしいことを言い、ストストと店をあとにしつつも腹の中では


「ギャランドゥ!アウ!」


歌っている自分がいる。悔しいけれどオマエに夢中なナラリーノであることだ。


翌日。ふと気がついた。私の会社はオフィス街にある。オフィス街の本屋なら…在庫、あるんじゃ『デスノート』…サラリーマンはオフィス街で買わないのでは…


「マンガ」など…『デスノート』など…


さっそく、会社のそばの本屋に行ってみると。難しい本が並ぶ本棚に隠れるように、ひっそりと咲く露草のように存在するマンガコーナー。


露草の棚に『デスノート』は——


あった!全巻びっちり揃っているようだ。さっそく5巻まで購入!さっそく読んでみたのだが!


さすが、主人公と彼を取り巻く人たちの頭脳戦の妙が売りというだけある。内容がびっちり詰まっている。


が、しまった…字が多すぎて…
知力と知力のぶつかり合いがマンガの中で続く中、私だけが、土俵の外でチャンコを食っている。私だけ、稽古についていっていない。


マンガ大王のこの私が!


筋についていっていないなんて!


いや、最近寝不足続きで頭回っていないだけだ。今日も会社で歯を磨こうとして歯ブラシに歯磨き粉をつけたはいいが、そのまま歯磨き粉のチューブを口の中につっこんでしまい心底驚いた。


そんな時に読むマンガでないことはたしかなようだ、『デスノート』。


今日は、もう寝よう。


しっかり寝てからもう一度読み直さなくては。


◆『デスノート』とは

全国トップクラスの頭脳を持つ高校生・月(ライト)はふとしたことから“そこに名前を書くとその人が死ぬ”という『デスノート』を手に入れる。

このノートを使ってこの世を浄化しようとする月と、彼の野望を阻止しようとする天才少年「L」の頭脳攻防戦を描く。

原作:大場つぐみ/漫画:小畑 健(集英社刊)



« 今週の『通勤魂』(6月26日〜) | トップページ | ブラジルフランスデスノート »

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

おらも、友だちに7巻まで借りて。翌日11巻まで大人買い。

ちなみに感想。
『字多いなぁ』
でしたが。

ぜ、是非私にも読ませてくださいませ!!
話に、ついていけるかどうか不安ですが。。。

>歯磨き粉のチューブを口の中につっこんでしまい

それは、心底驚きますですね!!
ごしごし磨かなくて、良かった、良かった。。。

がらんどう。ギャランドゥ!最高です。
元気でてきました。ありがとう☆

♪ なみちゃん
>ちなみに感想。『字多いなぁ』でしたが。
イエス、私も同感。なんで1冊読むのにこんなに
時間かかるんだか!
個人的には「L」が××××××あたりから
ちょっとパワーダウン。でもどうなるのか、
先が気になって・・・(る、なら11巻まで買え?)

♪  tanakaはん
お、読みたい??
では今度お目にかかる時にお持ちします。

>話に、ついていけるかどうか不安ですが。。。
寝てから読めば、問題ありませんでしょう。
やはり睡眠って大事よ。。。
『ギャランドゥ』を愛するアナタのために
最新記事ではギャランドゥ多発にしてみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10702321

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てから『デスノート』:

« 今週の『通勤魂』(6月26日〜) | トップページ | ブラジルフランスデスノート »

Amazon商品検索