2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« キレンジャーに告ぐ! | トップページ | ドイツW杯・クロアチア戦、前夜 »

薄くても一輝(『医龍』第10話)

いきなり小池徹平ちゃんが北村一輝の手下——ようはダークサイドに踏み込んでしまい、医療ドラマのくせして『スター・ウォーズ』化した今週の『医龍』。


ハリー・ポッターだとばかり思っていた研修医・伊集院役の徹平ちゃんがダース・ベーダーに、悪徳教授・岸部一徳の笑顔がヨーダのキモ可愛さを超えてしまった第10話。そこにも坂口憲二は絡んでこなかった。


いや、絡んではいたんだけれど——


今回もやはり目立たない憲二。なのに患者の親に頭を下げたり水をブッかけられる役割は憲二だったりなんかする。


哀れな…


でもきっと、きっといいことあるよ坂口憲二。


だって来週はもう、最終回15分拡大スペシャルなのだから。


そして。


やはり出演時間が増えているにも関わらず、なかなかどうして存在感が薄い北村一輝であることだ。


あの演技上手があの薄さ。なぜだろう、まったく記憶に残らない。


これは…なにか事件の匂いを感じてしまう。『医龍』、刑事ドラマでもあったようだ。


一輝はとてもいい人らしいので


「主役が目立たないのに、僕がこの顔以外で目立つのはいけないことだと思う訳です」


「僕もバリバリ妖しさを漂わせたい訳ですがそこは坂口くんに譲ります。


例えば霧煙る屋上で、裸でイメトレしている坂口くんなんかを撮ってみたらいかがでしょう」


くらい、監督に進言しているのではあるまいか。


さすがだ…でもいいかげん、いい子になるのは止めよう一輝。君も外科医の役なのだ。霧煙る青木ヶ原樹海で裸でイメトレしてみたらどうだろう。


◆妄想中


霧煙る青木ヶ原樹海。イメトレ中の北村一輝。


なぜか、『大奥』のズラをかぶりつつ。なぜか、下半身はまわし。


「手術、ごっつぁんです…」


よほど私がイメトレ中だ。


でもどうせなら、これくらいやればよい。


来週はもう、最終回15分拡大スペシャルなのだから。


◆今週の着目点


なんとなく、阿部サダヲも遠慮しているように思えるのは気のせいか?


◆第10話あらすじ

霧島(北村一輝)の差し金により、朝田(坂口憲二)率いるバチスタチームの新たな患者候補に挙ったのは多くの内蔵疾患を抱える生後9ヶ月の子どもだった。

あまりの難しい症例に野口教授(岸部一徳)から手術の許可を得られないと悟った朝田と加藤(稲森いずみ)は患者の両親に頭を下げて転院を薦める。

野口や霧島の陰謀に大人しく従うかに見えた朝田。そして霧島の手のうちにあると思われた伊集院(小池徹平)だったが——。

« キレンジャーに告ぐ! | トップページ | ドイツW杯・クロアチア戦、前夜 »

ドラマ:医龍1&2」カテゴリの記事

コメント

あれだけの役者を揃えているからなのか、皆さん抑え気味ですよねぇ。

でも、北村氏、来週からは深夜ドラマも控えてますし。
「アキハバラ@DEEP」…またしてもジャニ坊くん達のお守りだ…。
ナラリーノさんが書かれた通り、ジャニー氏からの指示があるとしか思えません。

それとも、自らジャニーズ帝国にすり寄っているのでしょうか?
ナラリーノ王国の海軍提督なのに~。

あ、ついでに本日2時から、北村氏が出演した、「セロ」が再放送らしいです。
…遅かった?

北村さんまったく人が良くて他人に対する気遣いや思いやりが凄い人だから。
長年脇役をやってきてでしゃばらず主人公を立てる職人技が凄いのでジャニーズさんも安心して自分の子飼いのタレントを北村さんに任せられるのでしょう。
それともあの美貌がジャニーズさんの好み?(笑)
松岡君は結構強引で好き嫌いが激しくずばずば言いって何でも仕切りたがるそうです。
おっとりしてマイペースの北村さんも少しその性格を分けてもらわないと厳しい芸能界で生きられないよと思ってしまいます。
両極端だから仲いいのでしょうか?

♪ soniaさん
ご指摘の通り『アキハバラ@DEEP』もしっかり見なくては!(でも、ここでは一輝ワールド炸裂してほしいなあ。)ジャニーズ帝国との共演が多いのは・・・海軍総督として、かの国を偵察中?スパイ!?
土曜日は映画を観にいったので「セロ」気づかなかった〜でも『花田少年史』の予告に一輝が出てきて大笑いしてしまいました。
♪ SUさん
はじめまして。やはり一輝を愛する樹海の旅人ですね?
>ジャニーズさんも安心して自分の子飼いのタレントを
>北村さんに任せられるのでしょう。
一輝、もうジャニーさんちのこどもたちの先生になっている。でもあの演技上手を間近で見れる子どもたちは
きっと幸せ。松岡くんとはホントに親しいみたいですね。性格両極端で仲がいい説、きっとそうなんでしょうね!
また、遊びに来て下さいね〜

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10553872

この記事へのトラックバック一覧です: 薄くても一輝(『医龍』第10話):

« キレンジャーに告ぐ! | トップページ | ドイツW杯・クロアチア戦、前夜 »

Amazon商品検索