2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 寝てから『デスノート』 | トップページ | ナラリーノ国の産業☆その1 »

ブラジルフランスデスノート

忙しい。


なぜにこんなに忙しいのか。


W杯は8強が出そろい、B'zはアルバムを発売し、北村一輝の『アキハバラ@DEEP』は週に2回も放送し、友人・miraiちゃんからお借りした『東京タワー』(リリー・フランキーのほうだ)も読んでいる。


なのに『デスノート』だ。


しっかり寝てから読もうと思っていた『デスノート』だがこちらの記事ご参照)、ドイツとの時差を前にして、その考えはあまりに無謀だった。


サッカー見たくば寝不足。


なのに懲りずに6〜10巻まで買い足してしまった。


現在『デスノート』、11巻まで出ている。どうせなら11巻まで買った方がよかろうに、きっかり5冊5冊買うあたり私は実にA型だ。


自然、口が開いてしまうほど眠いので、6巻以降もなんだか頭に入らない。


しかも。6巻の意味があまりに分からないと思ったら、5巻を読み終えずに寝ていたことが判明。自分の馬鹿さ加減ばかりが浮かび上がることだ『デスノート』。今日も「デスノートぶつかり稽古」に乗り遅れた私がいた。


今度こそはとマゲを結い、まわしもつけ、知力と知力のぶつかり稽古に挑みつつ。バッと撒いた塩が目に入ってそのまま支度部屋に撤退、そんな感じか。


よくわからない。


私の例えもよくわからないが、それは『デスノート』のせいかもしれぬ。


だって!


×巻で!××が!!××××!!!


私、ショックでガックリしていたら


×巻で!××そっくりの××と××が××を!


あああ!


ギャランドゥッ!!!


ま、こんな感じですよ『デスノート』。


ああ、本当はブラジル対ガーナのことを書きたかった。フランス対スペインのことも。これは『デスノート』のことでなく。ドイツW杯についてである。


ガーナ。前半。「うっかりブラジルに勝っちゃうんでは!?」と胸が轟いてしまった。


おまけになんだあの躍動感に満ち満ちたガーナのプレイは!蹴る!走る!ファウル!イエロー!その繰り返し。デジャブ?もう句読点を打てなくする程の素晴らしさだったガーナ。


フランスもすごかった。


何度目のオフサイドだ、アンリよ!?と思っていたら、それを逆手に取って影に潜んでいたフランスの刺客どもがひょい、とオフサイドラインを飛び出していき、スペインのゴールに打ち行った!


示談、いやジダンのゴールもなんだかもう!足下を切り返す!体ひねる!ゴールなぞほとんど見ずにシュート!


スペイン無敵艦隊、沈んだ!意外と早かった!!


うわあああああ!!!


ギャランドゥッ!!!



すいません。


寝てもいいですか?

« 寝てから『デスノート』 | トップページ | ナラリーノ国の産業☆その1 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

W杯の方ですが。。。
本当にすごいよね、決勝Tに入ってから。
これぞW杯という戦いが繰り広げられており。
ブラジルvsガーナは本当におもしろかった!
危うく勝つ勢いだったよ、前半のガーナ!
すごいなぁ。あの思い切りの良さが少しだけ欲しいよね。
そして今日からまた8強→4強への、
毎日が決勝戦のような日々が始まるねぇ。
また寝れず、デスノートへの理解は程遠くなる一方でしょう。
今度貸して。デスノート。

☆ アリミツォーネさま

うん、見応えあるよね決勝T!
やっぱりここまで勝ち進むチームって違うんだね。
今夜からまた試合開始だから頑張って起きて
見ようと思います。
ではアリミちゃんも『デスノ』予約、と。
ナラリーノ漫画図書館、盛況ですな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10716711

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルフランスデスノート:

« 寝てから『デスノート』 | トップページ | ナラリーノ国の産業☆その1 »

Amazon商品検索