2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 素人の目(ドイツW杯・オーストラリア戦) | トップページ | 薄くても一輝(『医龍』第10話) »

キレンジャーに告ぐ!

美味しいものを食べると、どうしてこんなに幸せな気持ちになるのだろう。そんな幸せを味わわせてくれる店がまた1つ、中野の薬師あいロード商店街に出現して久しい。


我こそはカレーを愛する正義の味方・キレンジャー、3度のメシがカレーであっても構わないというアナタ。そんなアナタなら迷わずに幸福感溢れるカレーを食べさせてくれる「南印度dining」を訪れるべきだ。


まず、こちらは2種類のカレーとタンドリーチキン、サラダ、その他付け合わせに
ご飯とナンがついたスペシャルランチセット。


Minami_1
豪華!これでランチ!


私は同じくチキン付き「豆のカレー」をチョイス。


Minami_2
豆のホコホコ具合がたまらん。


美味しい…♪


辛いものは好き、でも誰よりも辛がってしまうので量が食べられない私でも、このお店のカレーだけは別。程よいユパイシーさと尖りのない辛みで常に完食、ご馳走様だ。


また、このお店はチャイも絶品!!!


Minami_3
お店の人が、高〜い位置から注いでくれます。これで温度が飲みごろになるのだ!


Minami_4
こちらがチャイ 一人分。先ほどのパフォーマンスはこの2つの器を使って行われます


こちらのチャイの特徴は、シナモンが入っていないこと。代わりにカルダモンが入っているのだが、シナモンの強い香りとは全く逆の優しい風味が味わえる。


どうも美味しいと思っていたらこのチャイ、中野区の中小企業診断士会が選ぶ「こだわりの逸品」として会長賞を受賞したそうだ。


Minami_5
その時の表彰状。


Minami_6
盾も飾られています。ご主人とともに。


食欲増進作用や抗菌効果があることで知られる香辛料。これらがたっぷり入ったカレーは健康食としても有名だ。


なんとなく、ご飯を食べたくない時でもカレーならば自然に食が進む。また、カレーの中に入っているターメリックには発熱、発汗作用があるそうだ。カルダモンには頭痛の緩和、体温調節、イライラを取り去る効果もあるという。


いうなれば、梅雨時のタチの悪い風邪の予防、風邪をひいた時の食事にだってなるわけだ。


いろいろな種類のカレーのほかにサモサをはじめとする1品料理も楽しめる「南印度dining」で美味しさと健康をゲットしよう!


・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━━☆

「南印度dining」

定休日:月曜日
ランチタイム:11:30〜15:00
ディナータイム:17:30〜23:00

アクセス:中野駅北口より徒歩10分

Minami_7 お店の外観です

薬師あいロード商店街の中程、キャンディ専門店「パパブブレ」のほぼ斜向いにあります。

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━━☆

« 素人の目(ドイツW杯・オーストラリア戦) | トップページ | 薄くても一輝(『医龍』第10話) »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなカレーです。
明日の健康診断を控え、只今絶食中の私にはちょっと悲しい画像(T_T)
わが職場の近所には日本語ペラペラのインド人の方が英語しかしゃべれないインド人を雇っているカレー屋さんがあります。
そこのカレーもスパイシーでとてもおいしいです。
しかも、ランチタイムならナンはおかわり自由♪
ボンカレーみたいな日本人好みのカレーもいいけど、本場のカレーもいいですよね!
そちら方面に行った暁には、ぜひ立ち寄りたいです♪

つい先日驚いたことがある。
新宿のカレーやさんで490円のチキンカツカレーを食っていたときだ。


ああああああああああああああ!

俺昨日C&Cのチキンカツカレー喰った!

脳年齢やばい。

ここまで店内の写真を撮らせてくれるなんて、
とってもフレンドリーなお店だね♪
しかも、お店のご主人まで登場!

やはり、ナラリーノ国王の温かいお人柄の賜物
ですな!!

♪ kappyさん、今日健康診断なんですね。絶食中に失礼しました。終われば会社のそばで「ナン食べ放題」食うぞ!と思ってその辛さを乗り切って下さい。もちろん、会社を飛び出して「南印度dining」に来ていただいても構いません!

♪チキンカツカレー好きのなみちゃんにもオススメのお店です(チキンカツはなくとも)今度の公演も中野付近だったらぜひ。

♪tanakaはんも会社帰りにぜひ。実はまだ何枚か写真を撮らせてもらいました。お店のご主人は「こんなふうに撮る?」なんてアドバイスしてくれましたよ。

わぁ~美味しそーですねぇ!

私の会社の近くにも、結構おいしいインドカレーのお店があります。
ナラリーノさんのせいで、ランチに駆け込んでしまいそう…ダイエット中なのに…(;_;)

そういえば、北村氏も筋金入りのキレンジャーでしたよね。。。

☆soniaさん
>ダイエット中なのに…(;_;)
絶食中のkappyさんに続き、ご飯お預け状態の
soniaさんにまで苦痛を強いてしまっている私で
あるようですね?
日本人ってカレー好きですね。美味しいお店もいっぱいありますものね。
そんな中でもキレンジャー一輝には「南印度dining」を
お薦めしたいです☆

「ほぼ日刊イトイ新聞」で4/25にカレー部例会があって、「このイベントを自分の媒体で記事にしたい!」という人を募集しているのですが、国家元首いかがですか?
T.クロヤナーギさんにNHKで報道してもらうとか。
私はお客(有料)で参加したいと思っているのですが。
とはいえ平日。
しかもチケットは応募多数の場合抽選・・・。
行けるかどうか。
詳しくはこちらを。
http://www.1101.com/curry_club/index.html

(^^)saariさん

貴重な情報、ありがとうございました!
「ほぼ日刊イトイ新聞」、チェックしてみました。

ダメもとで「記事にしたい人」のほうに
応募してみます。
ダメならダメでネタにします♪

私も「ほぼ日刊イトイ新聞」をチェックしてみました!
タモさんのカレー、めちゃめちゃ美味しそう。
それをナラリーノがブログに書いてくれたらいいなぁ。
カレーの写真はアップしてもいいんだよね?
見たい、見たい!

(^^)ヲギィ

ふふふ、いちおう申し込んでみました。
ダメモトで・・・
でもでも当ったらいいねえ☆

私は「チケット購入」の方に申し込みました。
運がよければ当日、ナラリーノ国家元首のご尊顔も拝見できるかもしれませんね(笑)。

(^^)saariさん

お!お客様のほうに申込終了ですね。
お互い当るといいな〜〜〜☆

>運がよければ当日、ナラリーノ国家元首の
>ご尊顔も拝見できるかもしれませんね(笑)。

照れます・・・一輝ばりの目力化粧を施して
saariさんにお目にかかりたく思います。

ほぼ日カレー部より、ごめんなさいメールが届いてしまいました(泣)。
なんと応募総数約12,000、抽選倍率約100倍だったそう。
残念ですが、ナラリーノ記者の活躍に期待します。
選ばれますように。

(TT)saariさん

ダメでしたか、ほぼ日カレー部。
私のところ、ごめんなさいメールすら来ないです。
と、いうか応募ありがとうメールも来てないけど
もしかしてちゃんと送信されていないのかしら。
今更不安です・・・

記者の〆切はチケットの〆切より後なので、お知らせ来るとしたらこれからだと思いますよ。
健胃大明神に願掛けしましょう。

(^^)saariさん

そうか、締め切りが違うんですね。
もうちょっと期待して待ってみようかな・・・
ついでに会社休み取っておこうかしら・・・

健胃大明神・・・・
元気かな・・・?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10537918

この記事へのトラックバック一覧です: キレンジャーに告ぐ!:

» 永谷園、戦隊モノの元祖「ゴレンジャー」のキレンジャーが大好きなポークカレーを7月10日から限定発売 [Garbagenews.com]
【永谷園(2899)】は7月5日、スーパー戦隊シリーズ30作を記念し、第一作目の「秘密戦隊ゴレンジャー」に登場する食いしん坊万歳キャラ「キレンジャー」を起用したレトルトカレー『キレンジャーカレー中辛』...... [続きを読む]

» カレー大好きキレンジャー [よしくん2.0]
キレンジャーのカレー。 ここのサイトが発端らしい http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060705_curry/ ありそうでなかったな。 ... [続きを読む]

« 素人の目(ドイツW杯・オーストラリア戦) | トップページ | 薄くても一輝(『医龍』第10話) »

Amazon商品検索