2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ブラジルフランスデスノート | トップページ | サヨナラ、霧島(『医龍』最終回) »

ナラリーノ国の産業☆その1

6月もあと少し。そしてふと思う。


すっかり本来のテーマ「私が国を造ったら」から外れている、最近の当ブログであることだ。


「最近外れてる」って…


前から外れているが…


なので。今日は国造りに勤しむ国家元首として相応しい発言をば。


国といえば産業!


産業!


じゃあ、ナラリーノ国の産業は何?


何!?


何を以て、国を潤す産業としようか。国家元首ナラリーノは日々考えているのであります。そこで思いついたのですが、こんなのはいかがでございましょうや。


「母アイ子に、グッズを作ってもらって売る」。


S_1 ん?布?
S_2 ものさしで
測っています
S_3 おもむろに
手縫い
S_4_1momo お母さん。
何してるのかな?
S_4 これは何?
S_5 ティッシュケースだ!!!
S_dekiagari 可愛い〜♪

まさに家内制手工業!


手先の器用なアイ子の手腕を利用して製品を作る→他国に売る→富みを得る。そのための布や糸もナラリーノ国で作るの。


蚕飼ったり。
羊飼ったり。
綿花育てたり。


そうすれば、国の民の働く場所も確保できる。


なんだかDASH村みたいだが…


ちなみにアイ子の作品はこれだけではない。
ティッシュケースがダメならアレでもいい、コレでもいい。いっぱいあるから、そのうちひとつは当るやもしれぬ。


それにしても。


娘=国家元首。
母=内職。


どんな国だ?


親を尊ぶ国の政府だったらナラリーノ国を認めてくれないかもしれん。そんな時のために。そろそろナラリーノも手芸修行開始!


...。oо○**оo。...。oо**○оo。...。oо。...
ナラリーノ国の産業☆その2
ナラリーノ国の産業☆その3
ナラリーノ国の産業☆その4
...。oо○**оo。...。oо**○оo。...。oо。...

« ブラジルフランスデスノート | トップページ | サヨナラ、霧島(『医龍』最終回) »

ナ国☆産業」カテゴリの記事

コメント

嗚呼ティッシュケース!もうウン十年も使っておりません。思えば私のバッグの中のポケットティッシュはいつでも新橋に群がる酔いどれオヤジのようなくたびれっぷり。大人のタシナミとしてそろそろ持っても良いのでは、と考えさせられました。どうかこの新橋オヤジティッシュをウォール街のバリバリディーラーに変身させて下さいませ!

素晴らしいです!アイ子さま!
わたくしからも、ブラッボ!!

こんな素晴らしい先生がいらっしゃるなら、是非ご修業なされませ~(^o^)/
子育てには役立ちますわよ!

わたくし、極度の不器用者ゆえ、娘の入学の際は
袋縫い仕事で、W杯開催時なみの寝不足でしたわ~。
見栄を張るんじゃなかった…(;_;)

あ、でもアイ子さまに作ってもらえばいいのか。羨ましいです…。

☆ 梅パンダちゃん

可愛いコメントをありがとう(^^)
ではパンダちゃんの酔いどれティッシュを
ウォール街の紳士にすべく、近いうちに
ティッシュケースを持っていきます!
これで鼻かんで・・・早く風邪を治してね♪

☆ soniaさん

soniaさんもぶきっちょ派ですか?仲間!
ふふふ、お嬢さんの袋縫いお疲れさまでした。
私はきっと母のお腹の中に、器用の芽を
置いてきたのだと思います。。。
今から頑張って修行いたします。
そして私こそがsoniaさんの役に立つべく・・・
いつのことやら???

>手芸修行開始!

では、ナラリーノ国王による「初めての手芸作品」を
国民1名にプレゼントする、という企画にしませんか?

やはり、国技(エアギター)で一位を取った人に
その権利があるのかな。うふ♪

>では、ナラリーノ国王による「初めての手芸作品」を
>国民1名にプレゼントする、という企画にしませんか?

ぎゃー、tanakaはん!おそらく針でも残っていると
思います!危険危険危険!!!ヽ(゚◇゚ )ノ
でもいずれ国技選手権はやりたいなー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10725982

この記事へのトラックバック一覧です: ナラリーノ国の産業☆その1:

« ブラジルフランスデスノート | トップページ | サヨナラ、霧島(『医龍』最終回) »

Amazon商品検索