2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« アレルギー対策報告書☆その4「告発」??? | トップページ | 負けるなヤナギサワ »

萌えてキタムラ

私は本当にうっかり者だ。昨日まで、W杯(日本VSブラジル戦)は木曜日の早朝キックオフだと思っていた。


予定表を見てビックリ。


金曜日だったのか…。


同じく、今週始まった北村一輝出演ドラマ『アキハバラ@DEEP』。


20日から放送すると思っていたら19日開始だった。


…1回目見逃してしまった。しかし。神様は私を見捨てない。なんと、月曜日と火曜日、週2回の変則的な放送だったのだ。


一週間、待たずに済むのね!さっそく、第2話から録画。


しかし。


1話を見ていないせいか話の内容がさっぱりわからない。


このドラマの原作を読んだA・アリミツォーネから物語の粗筋は聞いておいたのだが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

◆アリミツォーネ、『アキハバラ@DEEP』の粗筋を語る

ア「原作の内容はね、アキバのオタクの皆さんがすごいソフトを作ってそれを狙う大企業と闘う…って感じだったけど。

ま、『池袋ウェストゲートパーク』の秋葉原版ってとこかしら」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


むう。


第2話は、主役級の登場人物・メイド喫茶にお勤めのアキラさんが実は渋谷の闘魂キャットファイターだったというお話だった。


ま、いずれストーリーが分かるようになるだろう。だからこそ、気合いを入れて一輝ウォッチング。


『医龍』同様、ドラマの味付けにもならない薄い一輝が待っているのだろうか。それとも『夜王』ばりに濃い一輝が鎮座しているのだろうか。サイコロの目やいかに!?


入ります!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


く(・o・)ノ⌒☆「チョウかハンか!?」


「濃い!」


(/≧∇)/\(∇≦\)(←ハイタッチ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


一輝が映った瞬間にナラリーノ、ガッツポーズ。


後ろでひとつに髪をまとめあげ、ピチッとしたTシャツを着た一輝がそこにいた。


濃い!


どうやら先述のアキラさんにゾッコンの中込社長という役らしいが、全身挙動不審でしかたない。


アゴをひいたまま、上下左右と動く視線。その瞳が、ライトの下で乱反射。これぞ秘技・青木ヶ原樹海の一筋の光!樹海の旅人は、この光を見ながら死んでいく。


そもそも「乱反射する瞳」って何?いい役もらえて瞳孔開いちゃったのではあるまいか、一輝。


笑顔だって、『医龍』霧島のニヒルさとは大違い。


「ククククク…ダメ」


口に手を当てて笑っている。


可愛い!可愛い!!その嘘ものの口角のつり上がり方、これぞ秘技・青木ヶ原樹海に登場した蛯原友里!妄想して妄想して、何度も言うけど青木ヶ原樹海に登場した蛯原友里!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆青木ヶ原樹海に登場した蛯原友里を妄想中


死に損なってる樹海の旅人。目の前に、白いワンピースを着た蛯原友里。


旅人「天使?エビちゃん…?」


でもそれは、白いワンピースを着た北村一輝だった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


恐ぇぇ。。。


アリミツォーネによると


「中込は、オタクたちが作ったソフトを狙う企業の社長だった」


また敵役か。。。


いつも悪い役ばかりだから、このままキュートな一輝でいて欲しかったりなんかして。


そしてそして白いワンピースなんか着て欲しかったりなんかして。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆『アキハバラ@DEEP』について

月曜&火曜日25:59〜 TBS系列にて放送中。石田衣良の原作をDVDドラマとして制作したもの。

とあるサイトを介して知り合った6人の男女がオタクの街・秋葉原で会社を構え、愛する街・秋葉原の問題を解決していく。

メインの6人のうち、2人がジャニーズjr(風間俊介と生田斗真)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

« アレルギー対策報告書☆その4「告発」??? | トップページ | 負けるなヤナギサワ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
…ですね?
これだから樹海の旅人はやめられませんねぇ。

でも1話を見ていないということは、あの北村氏渾身の(会心の?)コスプレを見逃したのですな…
(多分、今後もやると思うけど。)

『貴様のザクでは、無理だ!』…あの名セリフが北村氏の声で聴けるとは~!!
この歳まで生きてて良かった…(;_;)

お久しぶりです!
マジ、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ですね。

「いいね…。アキラチャン…(モヂモヂ、テレ~)」

あの挙動不審な表情は、出演者オタク設定の
だれよりも、オタぶりを発揮してますよね。

まさに、またも樹海突入の気分です。
医龍を観つつ、@DEEPですから。

もう、おなかいっぱいな日々を過ごしてます。

白いワンピースの北村さんも観てみたい。
ピンクのシルクパジャマと、ピンクのビキニは
先日堪能しました♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
樹海の旅人、続々(^^)
はい、誰よりも凄腕オタクになっていました一輝。
私はすごく嬉しかったです。
soniaさんの「渾身のコスプレ」とは
銀杏さんの「ピンクのシルクパジャマと
ピンクのビキニ」、なんでしょうか。
第1回目は完全に見逃したので全くわからないです(涙)・・・買うべき?『アキハバラ@DEEP』

いやいや、それは…(^_^;)
コスプレは、『ガンダム』の『シャア』です。
あの北村氏が自ら希望したという…

パジャマとビキニ…それはアレですよね、アレ。
ね、銀杏さん(^^)

あ、全然違っていたのですね、私(照)
パジャマとビキニ。さっそくネットで調べてみますぞ。

さすが~。皆さん大盛り上がりですね。
そしてナラリーノ、あなたは本当にうっかり者だ。
soniaさん曰くの『北村氏渾身の』シャアのコスプレは最高でした。
樹海の旅人でない私でも、北村魔力を堪能。
2回目の金田バイク(『AKIRA』のね)に乗って登場も「おおっ」でしたが。
※あれはアキラちゃんと『AKIRA』をかけてるのかしら??深読みし過ぎ???
それにしても原作の中込はあそこまでキャラ立ちしてはいないのです。
そしてその他のメンツも微妙に、いやかなりイメージが違うけど(あ、本上まなみのユイさんはOK)、
まぁドラマ化されると原作とは変わるというのがこの世の常なので、
そのあたり差し引いて考えるとなかなか面白くできているです。
さすが演出・河原雅彦(ともさかりえ旦那)。
ジャニーズ関連の舞台の演出&共演を数多く手掛けているので、
子供たちをジャニーさんの気に入るように上手に使うのはお手のもののようだね。
今後も楽しみに見よう、アキハバラ@DEEP。

うんにゃ。一日ぐらい間違えただけなら、
うっかり者の名称は、私に頂きたい!

だって、だって、最近全てが「一週間前倒し」で
間違えているんであーる!

夏休みも、休みたい日を間違えてしまい、
【一週間前】の金曜日に休みを申請してしまいました。。。

あ、訂正したけど。。。``r(^^;)ポリポリ

>その嘘ものの口角のつり上がり方、

さすが、ナラリーノさん。
素晴らしい魅力分析力・洞察力!!

♪ アリミちゃん

笑う、さすがドラマおたく!私はともさかりえ旦那が
ジャニ帝国の作品を手掛けているのも知らなかったよ。
でもやっぱりあんなキャラじゃないんだ、中込社長。
あれを見て「どんな原作なんだ・・・」と
思っていたんだけど。
それにしてもアリミちゃんに「北村魔力を堪能」って
言われて一輝も絶対本望だと思うよ!(知り合い?)

♪tanakaはん
うわっ、その休みって・・・例のための休みすか?
それは大変、訂正できてようございました。ホッ。
「嘘ものの口角のつり上がり方」。
でもエビちゃんと違うのは
一輝のほっぺたにはダブダブ皺が寄るってことで
(ひどい)

こんばんわ。
こんやもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

…ですが、@DEEPのBlogがキャストの書き込み
遅いらしく、オタク狩りのおでぶちゃんが更新(ブイブイ!)ってな書き込みでした。

ってことは、北ちゃんも更新?それはないですよね。敵だし…。ってブログまでも狩ってほしい!
しかし、日記書くのは苦手な一輝。中込なりきり日記を書いてほしいところです。


>ピンクのビキニとシルクパジャマ
これは「鬼火」という映画で、原田芳雄に恋する
世話女房のようなゲイの役柄を演じている北村さんのことです。

そうよ〜
こんやもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪

>>ピンクのビキニとシルクパジャマ
>これは「鬼火」という映画で、原田芳雄に恋する
>世話女房のようなゲイの役柄を演じている
>北村さんのことです。

うーん、さすが銀杏さん&soniaさん。
過去の作品もよくご存知だ。
ゲイの役・・・ものすっっごく似合いそうですね。
ビデオかDVD、出てるかな?今度探してみます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10623995

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えてキタムラ:

« アレルギー対策報告書☆その4「告発」??? | トップページ | 負けるなヤナギサワ »

Amazon商品検索