2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ゲーム de ナラリーノ | トップページ | お知らせ☆ドゥードゥルドゥー(2006/06/08) »

ナラリーノ母娘の願い


先日、アイコが空を見上げて怒り爆発。私に向かってこう叫んだ。


「ちょっと、アンタのなんとかドゥドゥッピドゥルーにお母さん怒ってますって書いてよ」


アンタノ、ナントカドゥドゥッピドゥルー。


おそらくそれは当ブログ「国家☆ドゥードゥルドゥー」のことかと思われるが、ここで言い直しを要求しても、アイコのおつむの中でドゥードゥルドゥーが「ドゥードゥーヌードル」もしくは「ウー、クルックドゥー」に変換されるくらいだろう。


…ドゥードゥルドゥー。壮大な夢を描いてつけた名前なのに。


我慢強い私は、あえて反論しなかった。


アイコの怒り。それはテレビの気象予報士に対してのものだった。


天気当てるのが仕事なのに。


当らなすぎていませんか?


しかも予報が「晴れ」だったのに実際は曇りだったとか「曇り」が「雨」だった、といったレベルではなくなんかもう、全く「ハズレ」ておる。


特に主婦の皆様は、天気によってその日にやり終えたい仕事が変わると思われる。週間天気予報が劇的に外れてしまえばその週の予定が狂ってしまう…ということだって多いだろう。


私だって、予測を外してもらうのは痛い。何せ日本は温暖化驀進中。熱帯雨林な雨が降る。


去年の夏は痛い目を見た。
あのスコールみたいな雨のせいで、いったい何回、近所の川は氾濫しただろう。なのに天気予報では「大雨」を予測してくれなかった。


忘れもしない、あれはB'z東京ドームライブの帰り道。天気予報とは裏腹に、突然、本当に突然雨が降ってきた。


もう、前が見えぬ程に。


私は日傘のポピンズを持っていたのだが、何せ晴雨兼用とは名ばかりの、ただの黒い布である。


手には、雨水吸っちゃって吸っちゃってズシリと重くなったポピンズ。


足下は、雨水吸っちゃって吸っちゃってズシリと重くなったスニーカー。


おまけに、雨水吸っちゃって吸っちゃってズシリと重くなったGパン。全身おもり。なのに前進。亀田三兄弟の修行のようになっておる。


せめて、せめて天気予報が「雨」だったら。少なくとも雨水吸っちゃう日傘は持ち歩かなんだのに…


このまま、どこぞで雨脚は弱くなるのを待った方がいいだろうか。


迷っているうちに、携帯電話にルス電が入っていたことに気がついた。


ほんの数分前に、アイコが残したメッセージだった。


再生してみると。


「あー、お姉ちゃん?今どこー?もうすぐ川が氾濫しますー


プツッ。ツーツツー。


!?!?


それだけ!?


ノン気なメッセージを確認してすぐ、私は人生ベストランと言っていいほどの脚力で家に向かった。


氾濫しかけている川を横目に家に飛び込んだ。


気象予報士よ。


天気は当ててくれい。
(アイコ&ナラリーノ)


« ゲーム de ナラリーノ | トップページ | お知らせ☆ドゥードゥルドゥー(2006/06/08) »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

そうそう。あの日はスゴイ雨でしたね!!

携帯画面ブロックシール(?)を買わなかったから、
川が氾濫する前に帰れたんでしたね。。。

そして、もう一つの『ベスト蘭』じゃなくて
『ベストランin 渚園』も忘れられませんね。。。
(って、私はどちらのランも見てないのでありました
 ``r(^^;)ポリポリ。)

おお、良く覚えておるねtanakaはん。
(アルツじゃないことがここで判明!)
そうだよ、あの日携帯画面ブロックを
買っていたら、私は絶対に濁流にまみれていたのだよ。
そういえば、渚園でのホントの人生ベストラン、
あの時も雨でした。私の足は雨と相性がいいのかも
しれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10432283

この記事へのトラックバック一覧です: ナラリーノ母娘の願い:

« ゲーム de ナラリーノ | トップページ | お知らせ☆ドゥードゥルドゥー(2006/06/08) »

Amazon商品検索