2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ポテトは小中大、お皿は中大小 | トップページ | 中澤とアベちゃんと、やや俊輔&松井の話 »

ドイツW杯、23人のメンバー決定!

決まったね、W杯出場メンバー。仕事どころじゃないっつーの。13時58分頃からネットを立ち上げて。


本当はすぐにコメントをアップしたかったのに、そんな時に限って周りには人が多くて無理だった(怒)


さて。サプライズはないと言われたジーコのセレクト。


フォワード。
久保竜彦選手が外れたのにはビックリした。


選出外の理由は故障、だった。


ジーコジャパンのために体を張って頑張ってきたことが裏目に出てしまったのなら残念だ。


代わりに巻選手が選ばれた。
お腹にボールが当たってゴール、たまたまそこにいたらボール来てゴール、みたいなラッキーボーイの巻のことだ。彼さえ試合に出れば、絶対に何かが変わるはず!


14日に行われたナビスコ杯で、対戦相手である清水エスパルスのサポーターから激励を受けたという巻。そういう浪花節な話が大好きな私は思わず涙したのだが。


そういった応援を胸に頑張れ、巻!W杯にいけなかった同僚・アベちゃんの分まで。


中盤は…松井大輔選手が選ばれなかったのが本当に残念だ。彼のドリブル、彼の技。W杯の大きな武器になったはずだが。


フランスの皆さんは「マツイほどの選手が選ばれないなんて日本はなんて強いんだろうアデュー」なんて思っていやしまいか。


阿部勇樹選手も次代を担うメンバーとして入ればよかったけど。。。


じゃ、ほか誰を落とすのさ?と言われても見つからない。


そして。俊輔、初出場おめでとーーー!!!


1試合でも多く出場して夢の舞台を楽しんできて欲しい。


そして練習はサボるなよ、と。


小笠原。
「試合の寸前にやってくる海外組にいつもスタメンをかっさらわれて悔しい」


みたいなことを言っているけど、君が輝くのは海外組と組んだときだと思うの。だから俊輔とも仲良くやってね。


ゴールキーパーとディフェンスはいいや。。。本当に、他に選手はいないの?(EX:松田直樹選手)というくらい。


さあ、みんな。ドイツをサムライブルーに染めてくれ!!!


で。私、ナラリーノ国の元首。


なぜに日本代表をこんなに応援してる?


◆2006年ドイツW杯 出場メンバー◆

GK
川口能活(ジュビロ磐田)
土肥洋一(FC東京)
楢崎正剛(名古屋グランパス)

DF
加地亮(ガンバ大阪)、駒野友一(サンフレッチェ広島)
中澤佑二(横浜F・マリノス)、宮本恒靖(ガンバ大阪)
坪井慶介(浦和レッズ)、田中誠(ジュビロ磐田)
三都主アレサンドロ(浦和レッズ)、中田浩二(バーゼル)

MF
中田英寿(ボルトン)、中村俊輔(セルティック)
小笠原満男(鹿島アントラーズ)、福西崇史(ジュビロ磐田)
遠藤保仁(ガンバ大阪)、小野伸二(浦和レッズ)
稲本潤一(ウェストプロミッチ)

FW
高原直泰(フランクフルト)、柳沢敦(鹿島アントラーズ)
玉田圭司(名古屋グランパス)、大黒将志(グルノーブル)
巻誠一郎(ジェフ千葉)

« ポテトは小中大、お皿は中大小 | トップページ | 中澤とアベちゃんと、やや俊輔&松井の話 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10084003

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツW杯、23人のメンバー決定!:

« ポテトは小中大、お皿は中大小 | トップページ | 中澤とアベちゃんと、やや俊輔&松井の話 »

Amazon商品検索