2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« サッカー日本代表とその周辺-2 | トップページ | サッカー日本代表とその周辺-3 »

ドイツW杯直前!ドイツVS日本

眠いが見ているサッカー日本代表VSドイツ戦である。


嬉しいのは、解説が朝から元気な松木安太郎氏だということか。ピッチ解説に堀池巧氏も入っている。


W杯まであと9日。
怪我が恐いし二軍で来ると言われていたドイツ、ほぼベストメンバーとのこと。どんな時でも手を抜かない、この辺りの真面目さは日本と同類項。


でも、どちらも怪我だけはしないでくれい。


なのに両者激しい肉弾戦。イエローカードが出まくっている。


後ろからつっこまれて、日本の右サイド・加地が担架で運ばれた。おいおいおいおいおいおい。本当に怪我だけは。。。


今日、中田ヒデ・俊輔とともに中盤を担う福西崇史選手(以下、フクちゃん)。


前へ前へと出て行く選手が多い日本中盤陣の中でガッツリと守りに徹する、頼もしいボランチ職人だ。中盤とDF陣の間に入る取り持ちババア。こんなバアさんがいるからこそ、縁談だって成就するというもの。


今日も気がつけば、ゴール前まで下がって守っている。あ、今も。あ、またカバー。中澤と一緒に大活躍。宮本ツネはどこにいる?


フクちゃんは、ジャニーズ帝国の流れを汲む男前だ。系統でいうならばトシちゃん系といったところか。


ちなみに玉田はマッチ系(友人談)、中田ヒデはヒガシ系。俊輔は、よっちゃんタイプにカテゴライズして良いだろう。


閑話休題。


顔やプレイはもちろんのこと、フクちゃんは気性も男前。


W杯アジア予選北朝鮮戦。DFの田中誠に北朝鮮の選手が殴り掛かって一発レッドカードで退場したが。


あの時「何が起こったかわからない」といった顔をしていた田中に代わり相手選手をドツき回していたのは中澤とフクちゃんだった。


ピッチを去ろうとする相手選手にそれでも蹴りを喰らわせたのはフクちゃんだった。


守備はもちろんのこと、競り合いにも強い。欧州の、ガタイがいい選手たちと対峙しても全く見劣りしない。


中田の安定感とはまた違う、安心感を持つフクちゃん。本番も絶対に先発出場して欲しい選手のひとりだ。


後半11分。


俊輔→柳沢→高原のラインでゴーーーーール!


うわ、後半20分。


中田→俊輔→駒野(加地と交代)→高原でゴーーーーール!


なのに。


2−2で終わってました。。。


◆ナラリーノ寸評

俊輔。調子悪そうだった。CKもFKも精度がない。


と、思っていたら後半俄然元気になった。前半は、敵を欺いていたのだと信じたい。


柳沢。
ユニフォームをひっぱられて破けていた。胸がはだけて本日のセクシー大賞は彼に決まり。


そしたら。イエローカード出されてた。


◆残念…

左足を痛めていた田中選手、代表離脱で帰国するそうだ。。。


◆難しい…

スタジオ解説のセルジオ越後氏。「今後の課題は?」の質問に「ベンチの采配」と応えていた。

◆国際親善試合 スターティングメンバー


GK:川口能活
DF:坪井慶介、宮本恒靖、中澤佑二
MF:加地亮、福西崇史、中田英寿、中村俊輔、三都主アレサンドロ、
FW:柳沢敦、高原直泰

« サッカー日本代表とその周辺-2 | トップページ | サッカー日本代表とその周辺-3 »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

朝方目が覚め前半10分から最後までしっかり見てしまいました。息子の看病のためほぼ徹夜状態だった鬼嫁に、試合終了後「ドイツと引き分けたよ信じられないよ、2-0だったからもしかしたら勝ててたのに」と告げると寝ぼけ眼の鬼嫁は「カーンどうだった?」(???)サッカー何もしらない嫁の第一声がカーンの心配だったとは・・駒野、福西素晴らしかった。特に駒野。

私もいつもより2時間早く起きて見ました!
2-0までは、「なんていい試合!」と思いましたが、
2-2になってからは、あと2点は取れた気がしました。
ドイツってけっこう汚いっすね~!
柳沢がユニフォームを破られたシーンはスローで見たら、思いっきり破きに行ってるし、
福西が倒された時は、バラックが思いっきり引っ張ってるし…。
朝からテンション高くなりました。
加地の足がすごく心配。
でも、その代わりに入った駒野はマーベラス!

続けてスイマセン。
お願いがあって、ナラリーノさんのところに来たのに、肝心なことを書くのを忘れてました。
ナラリーノさんのサイト、私もリンクさせてください!って書いていて気がつきました。
私のブログ、お気に入りにしてくださってありがとうございます。
なんだか、お願いやらお礼やらがごちゃごちゃになっちゃってスイマセン。
これからもよろしくお願いします。

#アッパさま
maruたんの体調、思った程ひどくないみたいで
ホント良かったです。アッパの鬼嫁・miraiちゃんが「たぶんアッパは試合録画して夜見ると思う。
だからそれまで結果がわからないようにニュースや
会話から必死で気をそらすと思う」というようなことを言っていたので
「どうしよう、うっかりこのブログ見ちゃったら・・・」とドキドキしていたのですが
これまた良かった、リアルタイムでご覧になっていた
のですね☆

#kappyさま
おおお、やはり同じく早起きチームでしたね!
2点入れられたのにはガックリしましたぁ。。。
あれじゃ、ドイツが途中まで本気出していなかった
みたいなイメージで終わってしまう!
反則の多さには同じくビックリ。いちおう親善試合なのに〜〜〜!
そして皆の共通意見。
ホント、駒野には100ブラッボ!
他の選手に見劣りしないどころか目立ってましたね!

あ、kappyさん。
リンクの件どうぞ宜しくお願い致します。
なにぶん、kappyさんとは好みがかぶる上に
読んでいてとても面白いので、きっと私の
ブログを読んだ方達も楽しんでくれちゃうと思います!
こちらこそこれからも宜しくお願い致します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10322409

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツW杯直前!ドイツVS日本:

» KAT-TUNマニアといいたくないけど [KAT-TUNオタクじゃない]
KAT-TUNオタクのたわい物ないことです。 [続きを読む]

» 柳沢敦 [芸能新聞【究極の芸能新聞!?】]
柳沢敦についての記事を厳選して集めてみました。どうぞ! [続きを読む]

» ジャニーズ人物辞典 [ジャニーズ人物辞典]
SMAP・TOKIO・V6・KinKi Kids・嵐・タッキー [続きを読む]

« サッカー日本代表とその周辺-2 | トップページ | サッカー日本代表とその周辺-3 »

Amazon商品検索