2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ドイツW杯、23人のメンバー決定! | トップページ | 70歳からのエアピアノ »

中澤とアベちゃんと、やや俊輔&松井の話

同僚y.miraiちゃんの旦那様アッパから


「巻選手、W杯メンバー選出おめでと〜。で、ナラリーノ的には中澤はどうなの?」


とのご質問をいただいた。


「どうなの」。この場合、アッパの質問の意図は


1.中澤のこと、応援してるの?
2.中澤の顔、ナラリーノ的には好みなの?
3.中澤の髪型、人としてどうなの?


まあ、こんなところか。


アッパの意図が「1」であると信じて話を進めよう。もちろんワタクシ、中澤選手、大応援中。


ジーコの選ぶDFを見て、いつも「ホントーーーに、他にいないの?」と思っているが中澤だけは別。中澤は実力があるのはもちろんのこと、サッカーに対していつも真摯であるところがいい。


TBSの『SUPER SOCCER』のインタビューにて。


中澤は高校時代、決して注目を浴びるようなサッカー選手ではなかった自分に対して次のことを科したという。


1.炭酸飲料は飲まない
2.朝寝坊しない


才能がない分、こういうことをしっかりやろう、と心に決めて実践したという。


ブラッボ!!!!!
素晴らしいではないか。高校生なのにこのストイックさ。
燃えさかる炎のような髪型に似合わず繊細で、失敗するとそれを引きずるという説もあるが、世界の強豪に負けず劣らず背が高い中澤は頼れるDFだ。


頼みますよ、ホントに。。。


そして。


世間では久保選手落選の報に大騒ぎだが、幾人もの解説者、サッカー経験者が「松井大輔と阿部勇樹はメンバーに選んでほしかった」と言っていた。


能力に偏りのある現・日本代表の真の戦力として。次代の日本代表の担い手として。


アベちゃん。


見てる人は見てるよ!!!


◆余談1

ネットのニュース(夕刊フジ)より。CM総合研究所の関根建男氏。中村俊輔の魅力を語る。


「幸せが薄い感じがいい」。


ごもっとも。


◆余談2

ネットのニュース(夕刊フジ)より。ブラジルのパレイラ監督。W杯1次リーグについて語る。


「日本戦は控えメンバーでいく」


それ、ジーコのため?

« ドイツW杯、23人のメンバー決定! | トップページ | 70歳からのエアピアノ »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、アッパです。質問は4の中澤がスタメンDFで不安じゃないですか?でした。僕は不安です。セットプレーでのヘディング確かに強烈です。がディフェンス時の足元、おそまつです。それだけです。今回メンバーで一押しは遠藤です。サッカーメチャメチャ上手いです。キーパーソンになると思います。でもやっぱジーコさん稲本優先するのかなぁ。松井と安部、僕も残念でした。ちなみに僕ジェフファンです。

アッパ、ここでお目にかかれて光栄です。
(育児日記ですでに隅でしたがご挨拶済みですが)

>質問は4の中澤がスタメンDFで
>不安じゃないですか?でした。

全然違っていましたね。。。失礼しました。
確かに中澤は相手への詰めも遅く、
首から上向きのDFですが
ナラリーノ的には不安はないのです。
なぜなら、彼の不安要素は宮本が
・・・カバーしてくれる・・・はず・・・
(宮本のほうが、よほど不安なのです)
遠藤選手はセンスもよく、
回りを活かせるいい選手と思うのですが
私が応援するとなぜかガンバの選手がコケるという
ジンクス(実話)があるので、
そーっと注目したいと思います。

ナラリーノさま

阿部ちゃん残念でしたね(;_;)

私も宮本くんの方が不安、に一票です。(イイ男なのは間違いない!けど…)

私はサッカーファン引退して長いので、「玉田」が良い!という周りの意見がわかりません。

中澤くんのインタビュー、私も見ました。
やっぱり応援したくなっちゃうわ~~

ナラリーノさん、おじゃまします。
コメントありがとうございました。
中澤についての評価がかなり鋭いですね!
DFについては、今回の選ばれたメンバーは順当かなぁと思ってました。
でも、阿部勇樹と松井大輔については、入れてほしかったと思います。
アテネ世代が駒野だけというのは、残念です。
阿部ちゃんと松井は、同じポジションにいる他の代表選手の層が厚かったっていう不運さもあるんじゃないかなぁと思います。
すいません^_^;好きな話題だったもんで熱く語っちゃいました。
カテゴリーを拝見したら、どうやらツボが似ているようなので、またちょくちょくおじゃまさせていただきます。

soniaさま
ダメでしたねー、アベちゃん(涙)
代わりに出場できる選手には頑張って欲しいです!
中澤選手のグラサン会見にビックリしませんでしたか?
目の上を怪我してたんだって、あとで気づいたので
なんであんなヤクザな格好で!?とひっくり返りそうでした。
玉田はスピードがあって見ていて結構好きなんです(点さえ取れれば)。
でも、今であればその役って寿人ではダメだったんですかね。
と、勇人兄ってことでヒイキな私。

kappyさま
コメントありがとうございました!
私もkappyさんのサッカー評、とても好きです。
これからも遊びに行きますね!
ホントに、若い世代が選ばれなかったのが残念で
なりません。ドイツの試合が大事なのは勿論ですが
今後の日本代表を見据えてのメンバー選出であって
ほしかったです。。。
ちなみに、kappyさん同様、寿人落選も無念です。。。
そして阿部はなぜいつも不運に見舞われるのでしょう???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10101678

この記事へのトラックバック一覧です: 中澤とアベちゃんと、やや俊輔&松井の話:

« ドイツW杯、23人のメンバー決定! | トップページ | 70歳からのエアピアノ »

Amazon商品検索