2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 驚いたセニョリータ | トップページ | 血色の良い肌を目指して »

霧島の過去が明らかになる、はずが(『医龍』第7話)


soniaさんから情報を得て北村一輝のインタビューが掲載されているという
『JUNON』7月号を購入。


…結局、買ってしまいました。


なぜって。
一輝の次ページに桜塚やっくんの記事があることに気づいたからだ。


ナラリーノ国の海軍総督とコミュニケーション大臣が載っている雑誌。なんだかもう我が国の広報誌みたいな様相ではないか『JUNON』よ。


でもって一輝。


以前、当ブログでもネタにした変身ベルトを着けて登場。


「子どもの頃から妄想癖があったんです」一輝、告白す。


なんと。


「いやいや、私も妄想癖があったんですよ北村さん。てか、今でもなくて七癖妄想癖の真っ最中。そんな世界であなたは海軍総督だったりするんですね〜〜」


顔見知りならそう言ってあげたい程の共通点が見つかった一輝と私であることだ。


いいかげん、『医龍』について語らねばなるまい。ようやっと一輝がクローズアップされかけてきた『医龍』、もう第7話になっておる。


どうやら一輝演じる霧島は原作通り朝田(坂口憲二)のアシスタント看護士・ミキ(水川あさみ)の腹違いの兄さんだった。


ミキちゃんの独白で霧島の過去が明らかになる。ま、これで霧島も丸裸じゃわい、と甘く見ていたら。


ら!!!


丸裸真っ最中に近所の人が来てしまいました。。。


風呂に入っているアイコの代わりに応対してしまいました。。。


急いで戻って画面を見ると、霧島はミキちゃんの口を手で封じておったりして明らかどころか謎は深まるばかり。


何があったの?いったい。


しかたがないので翌日Y・スズキングに霧島の過去やら朝田との関係やらを聞く始末。


スズキング曰く


「もうすごいよ一輝。朝田を大学病院から嘘ついて追い出したの。

ミキと兄妹だったんだけど買ったものはすべてレシートと一緒に報告させたりして。

ミキは生理用品まで見せなきゃならないんだよ、一輝に」


一輝ではなく霧島に、かと思われる。


来週はいよいよ阿部サダヲがフィーチャーだ。これまた長かった、アベサダまでの距離が。アベサダ、人体実験に関わった悪徳麻酔医らしい。


いや、アベサダ演じる荒瀬が悪徳、かと思われる。


◆『医龍』第7話

朝田率いるチームよりも一歩先に霧島がバチスタ手術に成功。翌日の新聞各紙面は霧島の成功を大きく報じる。

うなだれる加藤(稲森いずみ)と藤吉(佐々木蔵之介)を前にミキは自分と霧島が異母兄妹である事実を語る。

ミキの告白から霧島が朝田に対して行った想像を絶するような裏切りが判明し——

« 驚いたセニョリータ | トップページ | 血色の良い肌を目指して »

ドラマ:医龍1&2」カテゴリの記事

コメント

やはりそうでしたか!あのベルト!
ご確認ありがとうございました~

ナラリーノさんとお友達の描写があまりに的を射ていたため、すぐわかりました!(^o^)

医龍は、、う~ん(~_~;)
北村氏目指すところの、モーツァルトとサリエリの関係になるようには見えませんが…
次回以降に期待しています

ちなみに、「Cinema Square」と「Actors Style」の2冊にも北村氏載ってます。
お時間あったら、本屋さんで見て下さ~い。
特に、後者は表紙&特集!!
立ち読みに行ったつもりが、いきなり一輝に見つめられて買っちゃいました…高かった…(;_;)

#soniaさま
大活躍ですね、一輝は。あの妖気が世間一般に
認められている訳ですね?いい国だ、日本。
「モーツァルトとサリエリ」!ご覧になりましたね、
『医龍』のインタビュー。いい加減なっても
いい頃ですが・・・とりあえず第8回はアベサダヲで
決まりなので・・・まだ先?終わるっちゅーの(汗)

このタイトルを見てピンときた。
引退した相撲取り“霧島”のことね!と。

あれ?ナラリーノ、サッカーやめて相撲に興味あり?と思ったら一樹さんネタでした。
あまりにトンチンカンな発想をしてしまったことにビックリして、コメント書くのに2日もかかった・・・。

ヲギイ、面白過ぎるよ・・・
言われるまで相撲取りは出てこなかったよ(笑)
これをヒントにお相撲にも手を伸ばしておくか?
ちょうど「何かコーナー増やして下さい」って
いうリクエストもあったので。。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10263921

この記事へのトラックバック一覧です: 霧島の過去が明らかになる、はずが(『医龍』第7話):

« 驚いたセニョリータ | トップページ | 血色の良い肌を目指して »

Amazon商品検索