2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 私の体はB’zでできてるの・5の続き | トップページ | 驚いたセニョリータ »

サッカー日本代表とその周辺−1

サッカーには解説が必要だ。
私はサッカー素人なので、解説者の説明がないといまいちサッカーを楽しめなかったりする。


その解説のヒドさから、かなり評判が悪いようだが私は松木安太郎氏が好きだ。冷静揃いの解説者の中、彼はその場を明るくする。


彼の明るさ。
それは21日深夜・テレビ朝日で放映された『Get Sports』の“徹底生討論・ジーコジャパン予選突破へのカギ”コーナーでも遺憾なく発揮されていた。


番組レギュラーのほかにはセルジオ越後氏、堀池巧氏、川添孝一氏、中西哲生氏、そして松木氏が出演。この5人が、日本のW杯1次リーグ突破の確率を聞かれてボードに書き込む。


低い数字が並ぶ、並ぶ。。。


悲観者の権化、日本代表のサッカーに対して常に厳しい目を持つセルジオ氏に至っては


「これでも甘い」と『30%』。


そんな中、松木氏だけは『70%』と大書きしていた。


出演者たちの「初戦負けたら終わり」なる否定的な言葉をかいくぐり、松木氏だけが


「いや!そうでもないと思う」


「何が起こるかわからないでしょ」


ポジティブな発言が続く。


日本の勝利を信じたい人間はもうこの“松木船”に乗るしか道はないようだ。


同番組にも出ていたスポーツジャーナリストの中西哲生氏(以下、テッちゃん)。テッちゃんは、私が見るニュース見るニュースに登場しているので、私の頭の中はテッちゃんのサッカー理論で満ち満ちてしまった。


テッちゃんを語る上で外せないもの。それは、あの髪の毛の照りではあるまいか。


茶色いサバが腹出して乗っているかのようなあの髪の毛の光りっぷりはどうしたことか。


『筑紫哲也のニュース23』に出演した後、数時間後には『ズームイン!朝』に出演したテッちゃん。


さすがに眠そうで、視線はボンヤリしているのに。


のに!


髪の毛は1本の乱れもなく、燦然と光り輝いていた。


あの照りは、夜のシャンプーでは出てこない。前の晩、深夜まで働いてそのまま早朝出勤なのに朝シャンだ(推測)。睡眠時間削ってまで朝シャンなのだ(推測)。


根性あるなあ。


一度、スタジアムで後ろ姿のテッちゃんを見たことがある。試合前に、ゴール付近で誰かと話していたのだが立ち姿からして根性なしの常人とは違う。


もう、思いっきり片足に体重をかけてきどったポーズをとっていた。


ヴィトンのバッグを後ろがけにして。


ブランドに弱い私はヴィトンのバッグ後ろがけが流行りなのかはわからない。ただわかるのは、テッちゃんが客にヴィトンを見せていたことであり、なぜだか無性にその姿がおかしかった、ということだ。


『生協の白石さん』で見栄晴呼ばわりされていた堀池巧さん。彼のことも大好きだけど。


やや、インパクト薄。その辺り、やや見栄晴?

« 私の体はB’zでできてるの・5の続き | トップページ | 驚いたセニョリータ »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

中西哲生氏、調べました。(初めて顔と名前が一致)
プロフィール写真のテッちゃんも、茶色いサバが完璧な具合で乗っかってました。

私の大好きな鯖棒寿司みたいにテッラテラ。
写真なのにテラテラ感が伝わってくるってことは、尋常でなくテラテラしてるってことだよね(゜_゜;)
どんな油をつけてテカらせているのか知りたい。

ヲギイ、こんちは!
>プロフィール写真のテッちゃんも、
>茶色いサバが完璧な具合で乗っかってました。
でしょう?ヲギイ宅そばの×××寿司の
イキのいいサバも負けそうな勢いだよ?
彼の現役時代の頭がどんなだったか気になります。。。
試合中も輝いていたのだろうか。

そうそう、中西さんブランド品が大好き!
なんですよね。確か。

腕時計のコレクションも、相当あるらしい。。。

でも、彼の靴下は『無印良品』。

「だって、いい靴下履いていても、穴が開いていたら
 みっともないでしょ?」

ご説、ごもっとも。

「だから僕は、無印良品で3足1000円の靴下を
 愛用してるんだ!」


だから私は、無印良品に行く度、靴下売り場で
彼の姿を探してしまうのです・・・

tanakaはん、こんばんは!
ナイスなネタの提供、ありがとう!
(ネタといっても茶色いサバでなく)
テッちゃんは無印良品好きなんだ。
足下は意外と質素ですな。
元サッカー選手なのに・・・?
みんな、これからもテッちゃんウォッチング
続けようぜ!

>根性あるなあ。

テッちゃんは根性あると思うよ。実際。
現役時代、確かベンチにいたのに退場になったことあったと記憶してます。

Jリーグ発足当時の選手名鑑見ると、髪型はさほど変わっていないように見えます。
が、テカってない!むしろパサパサしてるように見えるのですが…

さすがsoniaさん♪リアルタイムで退場事件を
ご存知だ。。。私はつい最近、テッちゃんの
プロフィールを読んで知りました。
>が、テカってない!
あ、やはりそうだったんですか!?
それにしてもサッカー選手ってなんで髪がパサつきがちなんでしょう?って、パサついた選手、中澤と俊輔しか思い当たりませんが。彼らも現役引退したらキューティティクルがいっぱいになるのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10236576

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表とその周辺−1:

» ルイヴィトン パティニョール [ルイヴィトンマスタードットコム【お得なルイヴィトン】をご紹介 ]
けっこう新しい型で、去年の春の新作だったと思う。 私自身あまり荷物は多くない方だが、使っていてとても重宝した。 他のバックに比べてヌメ革の部分が少ないからか、かなり軽い。 それなのに収納力はたっぷりあるので、バケツの小よりも入るのではないだろうか。 携帯電話用のポケットが一つと、内ポケットが一つの二つあるので、 電話やカギを入れたりするのに、とても便利だ。 肩掛けはできない。 ... [続きを読む]

« 私の体はB’zでできてるの・5の続き | トップページ | 驚いたセニョリータ »

Amazon商品検索