2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週の一輝霊魂(『医龍』第4話) | トップページ | 『大奥』、再放送開始 »

芝桜で桃色吐息、だったのに

秩父・武甲山羊山丘陵に広がる
芝桜の丘に行ってきた。

森林浴を楽しみながら
緩く続く坂道を上っていくと
だんだんと花の香りが強くなっていく。

いきなり視界が開けたかと思うと
そこは見渡す限りピンクの絨毯であった。

で、あったのに。
デジカメでいっぱい画像撮ってきたのに。
綺麗に写っているのに。

今日のココログ、うまく画像がアップできません。。。

芝桜ちゃんのおかげで心も体も桃色に染まっていたのに
ガックリ。。。

しかたがないので皆さん、
私のコメントから芝桜の丘をイメージして下さい。

イメージ。そう、『医龍』の坂口憲二ばりに。
できれば上半身ハダカ、で。

一株はこんなに小さくても、集まれば絨毯。
しかも白に薄桃、ラベンダー色、鮮やかなピンクと
色とりどりの品種を使っての模様が楽しめる。

こんな美しくて幸せな風景を
大勢の人が見にきていた。

私が国を造る時には、こんなお花畑で
国土を埋め尽くそう。。。

< おすすめの道順 >

最寄駅が数駅ある芝桜の丘だが
早めの時間帯に、
横瀬駅→芝桜の丘→西武秩父駅 のコースで
遊びにいくのがオススメだ。

<このコースの利点・その1>

急な上り坂が存在しないので疲れない

芝桜の丘〜西武秩父駅間には
途中、かなり急勾配な坂がある。
10分程続くと思う。

芝桜の丘から西武秩父駅に向かえば下り坂、
西武秩父駅から芝桜の丘に向かえば上り坂。

横瀬駅→芝桜の丘→西武秩父駅 のコースだと

横瀬駅〜芝桜の丘 ・・・ 緩い上り坂
芝桜の丘〜西武秩父駅 ・・・ 急な下り坂

となる。
辛い上り坂がなくて楽だ。

ただ、あまりに急な下り坂というのも
足腰の負担になるだろう。
事実、晴天続きで足下のコンクリートは濡れておらず、
所々に手すりもあるものの滑りそうで恐かった。

年配の方、小さなお子さんは
キツくても、西武秩父駅→芝桜の丘コースの
上りを選んだ方が危なくないかもしれない。

ただし、重ねて言うが、そうなるとものすごい上り坂を
覚悟しなくてはならない。

<このコースの利点・その2>

西武秩父駅が西武線の始発駅なので
多少待てば、電車に座って帰れる可能性が高い

ちなみに帰りはレッドアロー号を使った。
指定席なので券さえ帰れば楽チンだ。
14時〜19時台の池袋行きレッドアロー号は
すでに満席だったが、我々は朝早く出発して
芝桜を見学し、12時には西武秩父駅にいたので
無理なく指定券ゲット。

本日はこの芝桜の丘しか歩かなかったが
この羊山丘陵、寺院や美術館もあり
ちょっとしたハイキングコースとしても楽しめるようだ。
次回はもう少し足を伸ばしてみたい。

« 今週の一輝霊魂(『医龍』第4話) | トップページ | 『大奥』、再放送開始 »

ナ国☆トラベル」カテゴリの記事

コメント

坂口のたとえはだめだな。

えーっと。

だめだな。(--;

なみちゃんの鍛え抜かれた肉体と
想像力を持ってしても

坂口イメトレはだめか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9931516

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜で桃色吐息、だったのに:

« 今週の一輝霊魂(『医龍』第4話) | トップページ | 『大奥』、再放送開始 »

Amazon商品検索