2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お知らせ☆ドゥードゥルドゥー(「プロフィール」欄、更新) | トップページ | ドイツW杯、23人のメンバー決定! »

ポテトは小中大、お皿は中大小

マクドナルドのポテトが大好きだ。おととい映画を観に銀座に行ったのだが、夜の銀ブラと洒落こみつつ、夕飯はマックだった。


最初から「夜ご飯はマック!」と決めていたもので。そんな強い気持ちでマック完食。


久しぶりのマックは美味しすぎた。
主役のハンバーガーはどうでも良いとして、カラリと揚がったあのポテトの塩辛さと水みたいに薄いアイスレモンティーのコンビネーションの妙。


「こんな旨いものは他にはないよぅ!!!」と叫びながら並木通りを短パンで激走したくなるような美味しさ。もちろん顔にはスマイル0円を浮かべつつ。


それほどにマックのポテトが大好きだ。


みんなも、好きでしょう?子どもの頃「体に悪いから食べちゃダメ!」って言われても、食べたくて仕方なかったでしょう???(ちなみに我が家は、ジャンクオーライな家でした)


昔々。
ジャンクフードがあんなに美味しいのは人の心(味覚?)を惑わす不思議な粉がかかっているから、という説があった。


おうよ、かかっているであろう魔法の粉。
時間が経つとヘニャッと情けなくしぼむポテトの様、まるで12時過ぎて魔法がとけたシンデレラのようではないか。


それをいうならコカコーラだって!あんなにプシュプシュ元気だったのにだんだん気が抜けていく様、あれだってまさに12時過ぎのシンデレラ。


こんなに美味しくて、こんなにも急に食べたくなって、こんなにもお安くて、なのに魔法に操られていてその夢は、いつか覚めてしまう。


極めつけは体に悪くて高カロリー。


儚いね…。


その儚さを埋めるために、たまに食べる際には小食な私でも絶対「中」(Mサイズ)を頼んでむさぼり喰う、飲む!!


そんなこんなで、本日アゴに吹き出物多発。


私の体も夢から覚めたようだ。


◆サイズ、余談

『あるある大事典』より。
地震の時に、食器棚から崩れて飛び出してこないお皿の重ね方。下から中大小、の大きさでお皿を重ねるといいらしい。

« お知らせ☆ドゥードゥルドゥー(「プロフィール」欄、更新) | トップページ | ドイツW杯、23人のメンバー決定! »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

銀ブラとマックの取り合わせ。
さすが、ナラリーノ!!

うんうん、庶民の味を楽しみたいとき
あるよね。って、私は何様?

言われてみれば、ジャンクフードは本当に「儚い」!
昨日、ケンタを食べた私にとって、とても心に染みる文章でした。。。

ケンタ!
厚みのある(?)ビスケット←ハチミツを
かけて食べる、もケンタだよね?
ケンタのチキンといいビスケットといい
あれも急に食べたくなる。。。
庶民の味=ジャンクにはタイマーでも
ついているのではないかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10070349

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトは小中大、お皿は中大小:

« お知らせ☆ドゥードゥルドゥー(「プロフィール」欄、更新) | トップページ | ドイツW杯、23人のメンバー決定! »

Amazon商品検索