2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« アレルギー対策報告書☆その3「おいしすぎるトマジュー」 | トップページ | 今週の一輝霊魂(『医龍』第4話) »

「誰」?(ドラマ「あな誰」の話)

時が過ぎ、ドラマ『医龍』が回数を重ねても霧島軍司役の北村一輝にお目にかかれない。


いいかげん、『医龍』に一輝の面影を探すのはやめよう。
『医龍』は『医龍』として見ればいい。一輝が見たければ他のドラマを−もっと一輝が全開で出演しているドラマを見れば良いのだ。


と、いうことで『あな誰』。


「雨だれ」でもなければ「肌あれ」でもない。「鼻たれ」であろうはずもなく『あな誰』。


一輝がその妖気を存分に噴出しまくったという伝説のドラマ『あなたの隣に誰かいる』である。


私はこのドラマを見ていない。
このドラマがオンエアされていた時代は私にとってBK(ビフォー・キタムラ)であり、ましてやB'zが主題歌のドラマなど私のドラマチェックリストから完全に外された状態だった。


B'zが好きなのにチェック外?


なぜなら、B'zが主題歌を歌うドラマはつまらない、というのが私の描く方程式だったからだ。(最近は、1回目だけは見るようにしているが)


◆ドラマ制作現場 妄想中


ディレクター「ここだけの話、今度のドラマ冴えねぇなあ」


アシスタント「視聴率、取れるんすかね」


ディレクター「ムリだよ。どうすっか。話題性作んなきゃ。亀梨とキョンキョンが特別出演なんてどうよ?無理なら主題歌に大物入れとけ」


で、B'z。間違いない。


が、『あな誰』。面白かったようだ。で、いまさら『あな誰』を見ることと相成った。折しもGW突入だ。ゆっくり見よう『あな誰』。


と、いうわけで某レンタルショップへ。会員じゃなかったのでわざわざカードを作ってみる。


いそいそと『あな誰』の棚へ。


したらば!


ない!DVDの1巻と2巻だけ、ない!!


一輝の術にハマって見えないだけかと思い、DVDのケースをガンガンと振ってみたが、ないものは、ない。


フッ。フフッ。グスン。


悲しみに涙ぐみ、結局鼻たれになっている。


私は子どもの頃から「コレ!」と決めたことに関しては至極諦めの悪い性格なので、検索機で『あな誰』の在庫状況をチェック。すると。


“在庫あり”♪


なるほど、返却されたばかりで棚になかっただけなのかもしれん。店員さんにプリントアウトした在庫状況を見せてみる。すると!


「すみません、やはり貸出中です。返却予定日は5月9日になっています…」


ガックリした私以上に精魂尽きたような青白い顔の店員さんがそう言った。


『あずみ2』、『キルビル』。一輝出演作のDVDはわんさと並んでいた。
しかし、私は子どもの頃から「コレ!」と決めたこと以外見向きもしない性格なので、もう『あな誰』以外借りたくなかった。


すごすごとお店をあとにした。


9日まで貸し出されているのか。。。


きっと私以外の誰かも「GW突入!『医龍』は諦めて『あな誰』!」と思ったのであろう。


誰が借りたんだよう。。。


早く、早く返してくれい。

 

« アレルギー対策報告書☆その3「おいしすぎるトマジュー」 | トップページ | 今週の一輝霊魂(『医龍』第4話) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

なんと…!ウチの近所のT○UTAYAでも同じ状況でしたよ。
このタイミングでいかりや長さんの追悼をしている方はそう多くないと思われ…
やはり北村氏大ブレーク中、ですね。

ところで、北村出演作を次々見せられていた我が夫、
昨日遂に「オレが北村ファンになってきたよ…」と
諦め顔で全面降伏…。
男子も虜にしてしまうとは、さすがの妖術。

# soniaさま

レンタルビデオ屋での
『あな誰』貸出中は続いています。

>なんと…!ウチの近所の
>T○UTAYAでも同じ状況でしたよ。

一輝、大ブレーク中。みんなが揃って
「あの世」感を求めているのでしょうか。
そして一輝好きの旦那さん、いいですね♪
ご夫婦で妖術について語れるなんて
楽しいではないですか!!!

こんにちは(*`ω´*)
いつも楽しく読ませていただいてます。
あな誰見てました!
B'zファンは楽しみましたよー。
特に178さんの歌う「勝手にしやがれ」が初めてかかった時の反応が面白かったです(爆)
突如かかって、この声は178さん??ってな感じでみんなビックリでした。
主人公夫妻の名前が松本さん。
最終回隣に越してくるのが稲葉さんというふうにスタッフも楽しんでたのではないでしょうか(笑)
早くレンタル見れるといいですね。

# mioさま

はじめまして、こんばんは!
私もさっそくmioさんのブログ拝見しました。
趣味がカブっていておかしかったです(笑)
やはりご覧になっていたんですね『あな誰』。
そういえば私の周りでも稲葉さんの
『勝手にしやがれ』、大フィーバーでした。
つくづく「なんで私は見ていなかったんだろう?」
と不思議に思います。
・・・裏番組を見ていたのかしら。

そう!『あなたの隣に誰かいる』だ!
先日からこのブログ内で飛び交う
“樹海顔”とか“妖気”とかいう
一輝を表現する言葉を目にしながら、
「すごい一輝にふさわしいドラマあったじゃん、
あのユースケが出てて、長さんが出てて…」
と考えていたのでした。
そうだよ~、ナラリーノ、BKだったねぇ。
カラオケで『アラクレ』とかリクエストして
歌い上げてもらったもんねー。
でもナラリーノは普通にB'z歌として歌ってただけだったな、確か。
くだらな面白かったよな、あのドラマ。

そうそう、で、稲葉さんの
『勝手にしやがれ』に意外と食いついていたのが
全くB'zファンではないアリミツォーネだった。
「原曲と違う、あの早いピアノがいいのよ!」とか
言って(笑)
『あな誰』。返してくれたかな、借りてた人。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9884118

この記事へのトラックバック一覧です: 「誰」?(ドラマ「あな誰」の話):

« アレルギー対策報告書☆その3「おいしすぎるトマジュー」 | トップページ | 今週の一輝霊魂(『医龍』第4話) »

Amazon商品検索