2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 大臣、歌手になる | トップページ | 私の体はB’zでできてるの・5の続き »

私の体はB'zでできてるの・5

友人Y・カラサワッチョより


「B'zの新しいアルバムの曲名を見て娘が大爆笑してるんだけど」


なるメールが届いた。


そう。
B'zの新しいアルバムが6月28日に発売される。タイトルは『MONSTER』。爆笑せずにはいられない曲名とは?さっそく、B'zの公式サイトを見てみると。


◆収録曲

01. ALL-OUT ATTACK
02. SPLASH!
03. ゆるぎないものひとつ
04. 恋のサマーセッション
05. ケムリの世界
06. 衝動 〜MONSTER MiX〜
07. 無言のPromise
08. MONSTER
09. ネテモサメテモ
10. Happy Birthday
11. ピエロ
12. 雨だれぶるーず
13. 明日また陽が昇るなら
14. OCEAN 〜2006 MiX〜


セルビア・モンテネグロ似の『ネテモサメテモ』はまだ良しとして(よく見れば「テ」と「モ」しかかぶっておらず)、『恋のサマーセッション』に『雨だれぶるーず』とはいかがなものか。


まるで…


まるでムード歌謡ではあるまいか。


いやいやいやいや、今までも古今東西和洋折衷老若男女な楽曲を展開してきたB'zのことだ。ムード歌謡と見せかけて、胸のすくようなハードロックが展開されるやもしれぬ。


例えば『恋のサマーセッション』。


直訳すれば「恋の夏期授業」。薄着の季節に何を教えてくれるのだろう稲葉先生は。困った、何やらかなり恥ずかしい。


はたまた「夏期」にひっかけて花器やら火気やら牡蠣といった掛詞が散乱しているかもしれぬ。「牡蠣授業」って何だろう。何やらやけに生臭そうだ。


そんなミダラな歌詞に合わせて、セッションというからにはギターにベース、ドラム、キーボード、パーカッションもハーモニカも和太鼓も参加。


あ、できればエアギターも一緒にお願い致します。


てな音作りだったりなんかして。


『雨だれぶるーず』。『ぶるーす』というからにはブルース調なのか。


しかしマッチの『スニーカーぶるーす』だってブルースではなく、ペアで揃えたスニーカーだったりしたので『雨だれぶるーず』だってペアで揃えた雨ガッパかもしれぬ。


いやいや、妄想が止まらない。とりあえず、6月は忙しい。W杯にB'zシングル、B'zアルバム。妄想どころか、私の興奮も止まらない。


◆余談

情報部員・母アイコより「今日、ニュースでビーちゃんの話をやってたよ」との報告あり。ちなみにアイコはB'zをビーちゃんと呼んだりする。して、報告の中身は?


「えーーーっと。ビーちゃんが70…70?…ねえ、そういやKinki Kidsってもう27歳なんだってね」


アイコよ。


その話の切り返し方ではB'zが70歳みたいではないか。。。

« 大臣、歌手になる | トップページ | 私の体はB’zでできてるの・5の続き »

B'z」カテゴリの記事

ナ国☆ミュージック」カテゴリの記事

コメント

そーいえば、うちの母に【帰るコール】したら
「そういえば、B'zが・・・表彰されたみたい。」

「へー、何の表彰?」

「・・・売上?
 今日、天地創造のような雨だったよ」という
つながらない返事が返ってきました。

母親とは、かくも ありがたいものですな。。。?

表彰、オリコンのことだったんですな。
素晴らしい!5部門1位。
授賞式、稲葉さんの髪型はファンの意向を受けたのか
ボリューム出ていてよかったです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/10224282

この記事へのトラックバック一覧です: 私の体はB'zでできてるの・5:

« 大臣、歌手になる | トップページ | 私の体はB’zでできてるの・5の続き »

Amazon商品検索