2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 樹海の旅人たち | トップページ | 哀しくても、揺るがない »

今週の通勤魂!(4月10日〜)

9日(日)、東京ドームで行われたBON JOVIのライブに行ってきた。最新作『Have a Nice Day』の曲を中心に懐かしの名曲を取り混ぜて3時間近いステージングだった。


最近の歌は日本語だってつっかえてしまうのに、もう何年も前に覚えた英語の歌が歌える自分って素敵。いや。それだけBON JOVIの歌がキャッチーで、かつ、私たちはその歌を愛して聴きこみ、口ずさんでいたのだろう。


iPodもMDもなかったあの頃。


ラジオを録音すれば、DJのいらない会話が混ざって邪魔だったあの頃。


ラジカセをテレビに近づけて録音していればサビに差しかかる絶妙なタイミングで
親の「早く寝なさい!」の文句がかぶったあの頃。


一緒にライブに行ったM・アリオカーナも同じ会場で騒いでいたM・ババロフスキーもみんなそんなあの頃を通り過ぎた音楽好きの友人だ。


あの頃から、ずいぶん私たちも年をとったものだ。


でもそれ以上に、リッチー@BON JOVIは年をとり、そして肥えていた。


その変貌ぶりに、誰もが驚いた。


他のメンバーが変わらない分、ひと際目立ってしまったリッチー。


可哀想に。でも驚いた。


楽しかったライブを思い出しながら作った今週の『通勤魂』はこんな感じで。


1.『アラクレ』B'z
2.『Born To Be My Baby』BON JOVI
3.『Someday I'll Be a Saturday Night』BON JOVI
4.『キラキラ』小田和正
5.『Born To Be ・・・』浜崎あゆみ
6.『Real Face』KAT-TUN
7.『You Just Know』 Bernard Butler
8.『Livin' On A Prayer』BON JOVI
9.『僕が一番欲しかったもの』槙原敬之
10.『Not Alone』Bernard Butler


あ。女歌は、あゆしかいない。


明日はB'zの新曲『ゆるぎないものひとつ』の入荷日だ。すぐに『通勤魂』に入れなければ。


« 樹海の旅人たち | トップページ | 哀しくても、揺るがない »

ナ国☆ミュージック」カテゴリの記事

コメント

ほーっ。そんなライブの話は喫茶タイムにしてくれなくちゃぁ!ナラリーノ様が英語で熱く歌っている姿!見たかったなぁ。
それにしても通勤魂。すごいミックスですね。
切り替え早っ。

えへへ。じゃあ、喫茶でケーキセット食べながら
BONJOVI歌います!
通勤魂に、さっそく『ゆるぎないものひとつ』入り。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9527371

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の通勤魂!(4月10日〜):

« 樹海の旅人たち | トップページ | 哀しくても、揺るがない »

Amazon商品検索