2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« アレルギー対策報告書☆その2「パパブブレの飴」 | トップページ | 私の体はB'zでできてる・・・はずが »

マイボディガード

気がつけば4月も下旬。例年ならば、紫外線対策にやっきになっている私である。


と、いうことで。
紫外線から私を守る、日傘という名のシークレットサービス。ポピンズとシャチホコンを紹介しよう。


まずはポピンズから。
この子と私の付き合いは長い。「ナラリーノといえばB'zとあの黒い日傘」と、言われる程に君臨する凄いヤツ。それがポピンズなのだ。


※画像はすべてクリックすると大きな画像が見れます

Higasa1_2 ポピンズです。
よろしく

ポピンズの特徴。それは画像を見ていただければおわかりのように、無駄にフリフリした容姿だ。この傘を持ちながら、メリー・ポピンズばりに空を舞う私を想像できると人は言う。


実際、以前勤めていた会社の同僚たちからは「お願い。その傘さして、ここ(9階)の窓から飛び降りてみて」と懇願された。


フリフリだけではなく、ポピンズには可愛いな飾りまで付いている。


Higasa2_1 イチゴ?お札?

人によってはポピンズを奪い取ってグルグル回しながら「おめでとーございます!マスが!回っております!」と叫ぶ染之助染太郎な輩もいる。


…チューリップだと思うんですけどね、この飾り。


この容姿がよほど人様には奇異に映るのだろう。以前、ポピンズをさして街を歩いていると通りすがりの変なお婆さんに


「ふん、変な傘」


と言われてしまって驚いた。大きくて、紫外線対策ばっちりな仕事のできるヤツなのだが。。。


一方、シャチホコン。


Higasa3_1 シャチホコンです

その名は、まばゆく光る金色のボディに由来する。以前、この子を連れて掛川にある花鳥園というテーマパークを訪れたことがある。


この掛川花鳥園。様々な種類の鳥たちの生態が美しく咲き乱れる花々とともに眺められるなかなか素敵な場所なのだが。


この園に住む一匹ペンギンのモモさん—なぜかこの子だけが花鳥園の中ではなく隣接した土産物屋で寝起きしている—がシャチホコンに夢中になって弱った。


勝手知ったる土産物屋ということでヨチヨチ歩き回るモモさん。かと思えば、売店のおばさんに背を撫でられて嬉しそうに尻を振るモモさん。


どうやら顔さえ近づけなければ危ない目にはあわないそうだ。モモさんの背を撫でさする時をシャチホコン片手にじっと待っていると。


モモさんも、こちらをじっと見ているではないか。


刹那。


モモさんが猛スピードで私の元に走り寄り


カカカカカカカッ!


シャチホコンをものすごい勢いでつつき始めた。


ワタクシ、シャチホコンが破れておシャカになると思いましたが面白かったのでそのまま状況注視。先ほどまでのヨチヨチぶりが嘘のように快活そのものにシャチホコンをいたぶり続けるモモさん注視。


ひとしきりシャチホコンを攻撃したモモさんだったが、満足したのか急に静かになってしまった。


これ幸いとばかりにモモさんの背を撫でてみるとされるがままになっている。


が、刹那。


カカカカカカカッ!


モモさん。やはりシャホコンが気になっていたらしい。


こんな風に生き物との相性が若干悪いシャチホコン。残念ながら、私の洋服との関係も最悪だ。シャチホコンにマッチする服を私は持ち合わせていないので、傘だけが異様に浮いた格好が出来上がる。


今年はお天気の悪さに騙されていまだ使用機会のないポピンズとシャチホコン。


本当は曇っていても紫外線は燦々と降り注いでいる。そろそろマイボディガードたちに活躍してもらわねば。

« アレルギー対策報告書☆その2「パパブブレの飴」 | トップページ | 私の体はB'zでできてる・・・はずが »

ナ国☆ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

いいえ、皇女様浮いてなど居りませぬ。服装、スタイル、お顔全てにマッチしていますとも!全国民に飾りつきの日傘を義務付ける日もそう遠くないはずと硬く信じています。私はUV手袋を支持します。日焼け止め、顔はトリニティライン、身体はオルビスをお勧めする次第。

#みっひー
きゃ、久しぶり♪
>私はUV手袋を支持します
みっひーと行ったベトナム珍道中を思い出すよ。
私がUV手袋するとガス検針のおばちゃんになるけど
いい?皇女なのに?

お忍びで出かけたヴェトナムの旅。
皇女様はガスの検針員に化け、
国づくりを模索していた事をキラキラ光る
重臣の思い出となっておりまする。
よって、国民には柄マスクの着用も
進めていくべきかしら…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9732961

この記事へのトラックバック一覧です: マイボディガード:

« アレルギー対策報告書☆その2「パパブブレの飴」 | トップページ | 私の体はB'zでできてる・・・はずが »

Amazon商品検索