2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 国技・エアギター | トップページ | 今週の通勤魂!(4月10日〜) »

樹海の旅人たち

一度入ったら、もう戻れない。
幼い頃から聞かされた青木ヶ原樹海のエピソードだ。



人間樹海・北村一輝の引力に翻弄されて樹海をふらつくさまよえる蒼い弾丸になっている人が 最近なんと多いことか。



てか、私の周りに多いのは何故?



ブログに北村一輝のことを書いたら「実は私もハマッているの!」とカミングアウトした友人K・サットン(仮名・日本人)もそう。



・・・普段会ってもそんな話は一言も出なかったのに。



・・・それは私も同じであるが。



ちょうど良いので、サットンに一輝の魅力を聞いてみた。
ちなみにサットンは元・映画好き(最近は少々映画から離れがちらしい)。エクセルとワード、そして北村一輝とは何たるかを勉強中の女性だ。


−*−*−*−*−*−*−*−


−−今まで話していて一輝の「か」の字も出なかったけどいつごろからファンになったの?



K・サットン(以下、K):「『大奥』で顔にアザのある役を演じた時に。あ、でも最初は注目しているだけだったの!いい仕事をする役者だなあ、と。

お殿様の役なんだけど屈折しているというか、身分のある偉い人なのに目が寂しそうとかそういう微妙な演技が気になっちゃって・・・」



さすがに目の付けどころが違うサットン。私のように樹海が、とか、いっこく堂が、とか言わないあたり、真の一輝の理解者だ。



K「一輝を見ていると、ああ、この人は役者だ!と思って。“俳優”というよりも“役者”って呼んだ方が近い!叩き上げ感を感じる演技が素晴らしいよ」



−−本当に。今、この日本で生まれ育ってなんであんなに抑圧されたギラギラした感じを醸し出せるんだろう。



K「同僚も一輝の話をした時に『あの北野たけしの映画に出ているギラギラした人ですよね』って言っていた(笑)。

最近、サラッとしたイメージの芸能人が多いから目を引くよね〜一輝。最近、続けざまに作品に出ているし。なんだか嬉しい」



−−ああ、仕事ぶりに感動しているうちにいつしかファンになってしまった、と。



K「うん。そういえば一輝、『SAY』って雑誌に出てたよ」



−−!?



K「すごくいいこと言ってたよ。仕事に対する思いとか?でも、すごく変なベルトしてた



−−ベルト?



K「うん。なんかこう服は普通なんだけど・・・ベルトが・・・」



一輝への思いを語ってもらっていたのに対談の到着点は「ベルトがすごかった」に落ち着いてしまった。


−*−*−*−*−*−*−*−


読まねば。『SAY』。



コンビニにて。



「えーっと。セイセイセイ・・・」



レイザーラモンばりにつぶやきながら雑誌『SAY』を探し出し、店員バッチコーイとばかりに購入。



どこだ一輝は。



いた。



読者体験「座禅と写経」の次ページに北村一輝を登場させるあたりSAY編集部が一輝のあの世ぶりを把握していることは明白。



髪型から想像するに、聖也時代のインタビューである。



ホントだ。
どこから探してきたのだろう、この凄いベルトは。



よくいえば仮面ライダーの変身ベルト。
ハッキリいえば腹にメガネをかけている、そんなベルト。



胸元にもサングラスをひっかけているからなんだかもう、そこら中が目になっている。



殺られそうだ、一輝の熱視線。



まずます殺られそうなインタビューについては雑誌を読んでもらうとして。



こうして、旅人たちの樹海探索は続くのであった。

 

« 国技・エアギター | トップページ | 今週の通勤魂!(4月10日〜) »

ゲイノウ」カテゴリの記事

コメント

本当にHGみたいですね(笑)
北村さんファンは「セイセイ」言ってたかも!
私は読んでいないんですけど

私も友達さんとおなじ
あの顔立ちで仕事にひたむきな
職人ぽいところが好きです。

あのベルトは松岡君とおそろいで
自分でそろえたそうですよ。
チャット大会でもつけていました。
SAYの取材でもつけていたんですね。
今お気に入りアイテムなのかな?

こんばんみ。
ナラリーノ♪

今日、新宿地下鉄のCM広告で医龍のポスター発見!!!
一輝の髪型はオールバックで思わず写メするとこでしたが、止めておきやした。笑
今回はどんな役なんだろうか・・・
医龍を知らない私にとっては、一輝のポジションが楽しみなのだあーる♪

#ブービーさま

おはようございます、
コメントありがとうございました。

> あのベルトは松岡君とおそろいで
>自分でそろえたそうですよ。

仲良しみたいですね、TOKIO・松岡君。
・・・またジャニーズだ・・・
なぜに・・・帝国が私の国に進出しとります。

>チャット大会でもつけていました。

チャット大会って、チャットするんですか?
(それ以外、何するんだと問われればそれまでですが)

#Y・スズキングさま

おはよーーーう。
あと何時間後かに会うけど(笑)
コメント、ありがとうございました。

>今日、新宿地下鉄のCM広告で医龍のポスター発見!!!

いやん、私も見たい。
昨日地下鉄乗ったのになかったわん。

> 今回はどんな役なんだろうか・・・

きっと、またライバルとかだろうね。。。

今、いいともスペシャルに出てるね。
アーチェリー10点って・・・。
でも、これで200点とか出しちゃったら、あの顔にして出来過ぎだよね。あれでいいのだよね。。。
一輝は・・・。

ナラリーノ様、先日は寒い喫茶店でのトークとても楽しかったです。いやいや、一輝のおかげで寒いどころかホットでしたね。私も日々、ネタの収集に目をギラギラさせてがんばります!

みなさま、続々とお知らせいただき
ありがとうございました。
ナラリーノ、アーチェリー見逃しました。
すごい好感度大だったそうで見たかった(T0T)
そしてあの左右非対称な髪型はいったい?
そしてジェスチャー待ってる時の
内股座りはいったい!?!?
『医龍』、楽しみすぎますな。

昨日は興奮しすぎてキチンとお礼もできていなかったので改めて。。。

#morikoさま
わーい、こんちは!スズキング(←本名。我々は
旧姓で呼んでるけど)と私はいまだに一輝ネタで
日々盛り上がっているよ。またおひる一緒に食べようね♪

#S・カットンさま
こないだは忙しいところをありがとね!
あの時の話は随所のネタとして散りばめてあるよ(笑)
またお茶しようね!

りおんです

ナラリーノ様、コメントありがとうございました

りおんも一樹さんファンですぅ(笑)ちょっとマイナーだけど

「フリーズミー」を見てからな~んか気になる俳優さんでした

またサイト遊びに参りますね~♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9487119

この記事へのトラックバック一覧です: 樹海の旅人たち:

« 国技・エアギター | トップページ | 今週の通勤魂!(4月10日〜) »

Amazon商品検索