2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新ドラのリスト☆その3(『クロサギ』) | トップページ | 自給自足への道?(新宿高野のバイキングネタを中心に) »

私、汚れてました

金曜日、久しぶりにヘアエステに行ってきた。場所は行きつけの美容院。(美容院の情報は、この記事の最終行ご参照)


こちらのエステは通常の水よりも粒子の細かい『πウォーター』(生体水)にハーブを加えた水を頭皮にかけつつじっくりマッサージするというもの。


このヘアエステがすごい。
人間の頭皮とは、こんっっっなに汚れが詰まっているのだ、という事実を我が目で実感できる。


画像をご覧あれ。


Spa1 Spa2

(↑↑↑クリックすると、鮮明な画像が見れます)


これが、私の頭をマッサージした後のお水だ。


もちろん、このヘアエステはシャンプーをしっかりやっていただいた後に行う。


…白い。


…汚い。


洗濯のすすぎ水みたいではないか。少々見えにくいかもしれないが、頭皮に詰まっていた皮脂や老廃物まで浮いている。そのものズバリ、どうやら私はシャンプーのすすぎが足りないようだ。


おまけに4ヶ月ぶりのエステ、おまけに最近パーマをかけて普段よりもスタイリング剤を多用。


前回のエステの時よりも水が汚かった。。。


でもでも(涙)、まだ上を行く汚水もあるようだ。私は綺麗なほうなのだ(涙)。


女性は頭皮の脂分も少ないのでこの程度で済むが、男性だと灰汁のようなものが浮く人、水が黒っぽい人もいるそうだ。


そして、このお水。


もともとマッサージ前は600ccあったのだが400ccまで減っている。


水分が、乾いていた頭皮と髪の毛に吸収されたそうだ。


つまり、今の私の頭皮と髪の毛はいつも以上に潤っている訳で。


水分補給された上に、頭皮や髪の根元の脂っけが抜けて手触りがいい。本来「髪、サラサラ」とはこういう状態を言うのではないだろうか。


このヘアエステ、汚れが取れる上に非常〜〜に気持ちがいい。


ピシャピシャとお水をかけながらのマッサージのおかげで、押してもひいてもビクともしないほどガチついていた頭皮が柔らかくなっている。


パソコンの使い過ぎか、最近、薬を飲んでも治らない程に頭痛がひどかったのだが、重かった頭がスッキリした。


おまけに。
頭皮のコリが取れたことで目の縦幅・横幅が広がって瞳がパッチリしたようだ。


ありがと〜〜〜う♪


健康な髪と地肌を手に入れた私は足取りも軽やかに帰宅して、さっそく育毛剤を振りかけておいた。汚れの取れた毛穴からは育毛剤が良く浸透するというではないか。


以前、ジーコ監督が自分の後進たちに向けて「皆、将来は指導者として日本サッカーのために悩むだろう。 そして(自分のように)髪が薄くなる」とコメントしていたように思う。


私も、ナラリーノ国の民のために髪の毛が薄くなっているのだ!…今週、ドラマの話ばかりしていたけれど。


※ヘアエステをしてくれる美容室はこちら!
PLACE IN THE SUN WOOD

私がお願いしたヘアエステは税込4200円。時間は、20分強くらい。マッサージ終了時、髪にトリートメント剤を塗布してくれます。

« 新ドラのリスト☆その3(『クロサギ』) | トップページ | 自給自足への道?(新宿高野のバイキングネタを中心に) »

ナ国☆ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9611559

この記事へのトラックバック一覧です: 私、汚れてました:

« 新ドラのリスト☆その3(『クロサギ』) | トップページ | 自給自足への道?(新宿高野のバイキングネタを中心に) »

Amazon商品検索