2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 私の体は・・・ | トップページ | アレルギー対策報告書☆その1「紫蘇ジュースの作り方」 »

こんばんは、深夜

『NANA』、15巻まで読み終えた。
この先、ナナはどうなる?今、この瞬間のストーリーより破滅を予感させる今後の展開が断っ然気にかかる。


いっそ早く連載にケリがつけばいいものを。。。


以前このブログで『NANA』のあらすじについて「二人のNANAが友情と愛情と夢と希望にもんどり打ちつつ、のたうち回って絡まりもしているようだ」と説明したが(この記事で)、どうものたうち回っているところばかりがクローズアップされていた15巻であった。


自分の老後より、ナナの将来のほうが気にかかる。


そんな『NANA』がアニメになる。4月5日(水)夜11:25から日テレで放映とのこと。人気マンガが原作なのに、ずいぶん遅い時間帯だ。深夜枠とは言えないまでも。


先日、『ズームイン!朝』でアニメ版『NANA』を宣伝していた。


ふたりのNANAのうち、恋愛体質の奈々の声はいかにもアニメのヒロインといった風情。まあ良し、ということで。


問題は、映画版『NANA』で中島美嘉が演じたナナ。メジャーデビューを夢見るパンク姉ちゃんである。


アニメ版、すっごい声でした。


「あたしもナナっていうのよ、奈々ちゃん」


「場末」としか例えようのない声だった。いくらなんでも「20歳の女の子」であれはないだろう。


この声を聞くのは、ちと痛いと思って気づいたのだがこのアニメ、『オーラの泉』の裏番組であった。


裏だ裏だウラウラよ。リンダ困っちゃう。いや、私はナラリーノだがどちらを見よう。


『オーラ』のゲストによって決める、ということで。


深夜枠で楽しみにしている新番組がある。3日(月)夜2:00からテレビ東京で放映されるドラマ『心霊探偵 八雲』。???お、今日だ。


友人に原作(小説)を薦められたのだが、面白く読んでいる。死者の霊を見、交信できる赤い目を持つ青年が主人公。彼の周囲で起こる事件を中心に人間の残酷さや哀しさ、優しさを盛り込んだヒューマンサスペンスだ。


シリーズもので先日最新刊の5巻が出たのだが、前作で失速気味だった内容にふたたびギアがかかり始めた。ドラマも面白いのではないかと期待。


お。ちょうど『八雲』の前に放送される同じくテレ東の新番組『ROCK FUJIYAMA』。これもちょっと見てみたい。


日本に本物のロックを届けるべく、毎回世界のスーパースターを招いてお説を傾聴するトーク番組だそうだ。


世界のスーパースター。ストーンズとかエアロとか?興奮だ。で、初回ゲストは誰だろう。


…大友康平。


いや、ファンにとっては大友、宇宙一だろう。さすがテレ東。


« 私の体は・・・ | トップページ | アレルギー対策報告書☆その1「紫蘇ジュースの作り方」 »

ドラマ」カテゴリの記事

ナ国☆図書館」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
八雲ドラマ、見た?
どうだったでしょうか?

私はすっかり忘れて寝てしまいました。
26時だなんて、金曜か土曜じゃなきゃ起きてないよ。(-_-)
ナラリーノのテレビっ子は理解してますが、深夜の番組は録画して早く寝てね。
八雲より側頭葉の調子が心配よ。

こんばんは〜☆
うん、今見たよ『八雲』。
(さすがにDVD録画でごじゃる)

感想は・・・
ヲギイのケータイにメールするよ。。。
(と、いう感想から皆様内容を察して下さい)

ごめん、『オーラの泉』のとこにだけ引っ掛かった。
先日久々に見た回のゲストが須藤元気でした。見た?
すごかったよ。江原氏・美輪さん・元気の3人で、とても高度な会話が展開され、国分太一は1人置いてけぼり。
でもこれぞ『オーラ』の醍醐味という感じのオンエアでした。やられた~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9417922

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんは、深夜:

« 私の体は・・・ | トップページ | アレルギー対策報告書☆その1「紫蘇ジュースの作り方」 »

Amazon商品検索