2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« キョンキョン亀梨タイフーン | トップページ | 小さな博物館 »

桜塚やっくん、とは


毎週土曜夜10時、日テレで放送中の『エンタの神様』を見てみた。「桜塚やっくん」を見るためである。


番組試聴前、私は「桜塚やっくん」を知らなかった。


しかし先日、私のブログについたトラックバックを辿っていくとお笑い芸人紹介ブログ「お笑い芸人情報局」に、さらに桜塚やっくんの記事に行き着いた。


上記ブログの管理人・エンタンさんに私がお笑いに疎いということを吐露したところこの番組を教えて下さったのだ。


そう。私はお笑いに疎い。


お笑いの知識が萩本欽ちゃんで止まっているほどに。


だから「バンザーイ、なしよ♪」に反応できても最近のお笑いネタにはまるで反応できないのだ。


恐らく、私のお笑い脳は錆びついている。


物知りなY・カラサワッチョは当然のように桜塚やっくんを知っていた。


「やっくんのスケバン恐子、好き〜」


スケバン恐子?


わからない。


そもそも「やっくん」の呼び方すらわからない。


フルネームが「やっくん」なら本来「やっくん」さんとか「やっくん」くん、はたまた「やっくん」殿とか呼ばねばなるまい。


それとももともと「やっ」までが名前なのだろうか。では万が一、本当に万が一彼が犯罪者になった際にはニュースのアナウンサーは「桜塚やっ容疑者」と呼ばねばならぬのか。


実に呼びにくい。


まあ、呼称はいいとして。


『エンタの神様』。
いろいろな芸人さんが出演している番組だったが当然、私には初めて見る顔が多い。


どうしよう。
南野やじという人、全然おかしくないのだが、それは私のお笑い脳が錆びているせい?


不安を抱えつつ番組中盤、やっくん登場。


綺麗な子だ。


KAT-TUN赤西くんと安達祐実が結婚して生まれた子どもといった風情。


お題は「シンデレラ」を紙芝居で紹介するというもの。
お客さんを巻き込んでの芸だったが、お客をいじりながら芸を進めるというのが彼の道というのはお勉強済みなので驚かない。


クス。


おかしい。


爆笑というよりもクスッと笑ってしまう。
これがやっくんの真髄なのだろうか。まだ1回しか見ていないのでわからない。


何度もいうが、私のお笑い脳は錆びている。


あの場でやっくんにいじられてもお役に立てないだろう。スタジオのお客さんたちのいじられ上手に拍手。


さて。桜塚やっくんのプロフィール。


元ジャニーズらしい。


ここでもまた、ジャニーズ帝国が出てきたがここまで来たらもう気にしない。。。


余談。


昨日、NHKで「アイドルグループのコンサート会場で事故が起きた」というニュースを放送していた。グループの名前を発表しなかったので「NEWSではあるまいな」と思っていた。


そしたら、やっぱりNEWSだった。


厄払いしたほうが良くない?山P。



« キョンキョン亀梨タイフーン | トップページ | 小さな博物館 »

ゲイノウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9822224

この記事へのトラックバック一覧です: 桜塚やっくん、とは:

» 桜塚 やっくん プロフィール [お笑い 芸人]
人気お笑い芸人の画像や動画、プロフィールなどの紹介ブログです! [続きを読む]

» フロントランナー 吉本興業社長吉野伊佐男さん [独立、起業で社長になろう!]
お笑い大国を率いるシャイな紳士・・・エンターテイメントの世界でお金儲けがしたい。そう思って入社したのが始まり・・・彼の転機とは・・・? [続きを読む]

» お笑い芸人情報局 [お笑い芸人情報局]
お笑い芸人に関する情報局です。 色んな芸人さんを紹介しているので、是非どうぞ♪ [続きを読む]

» 元日テレアナ・藪本雅子さんが [イチロー語録/イチローに学ぼう]
いつもコメント、トラックバック、相互リンク応援ありがとうございます。 一読した限りでは、茶化しているようには思えません。 マスコミが面白おかしく煽っているだけのように思えます。 [続きを読む]

« キョンキョン亀梨タイフーン | トップページ | 小さな博物館 »

Amazon商品検索