2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 忠実なる僕(しもべ)よ(『医龍』第2話) | トップページ | マイボディガード »

アレルギー対策報告書☆その2「パパブブレの飴」

季節の変わり目で体調を崩されている方、花粉やアレルギーの影響で風邪をひいた方も多かろう。


鼻やノドが弱ってスッキリしない方へのお見舞いに。中野の新井薬師商店街(薬師あいロード)にあるキャンディ専門店「papabubble(パパブブレ)」の飴をオススメしたい。


このパパブブレ、本店はバルセロナにある。その日本第1号店が、この薬師あいロード店なのだ。


中野。


しかも新井薬師。


青山でも六本木ヒルズでもなく、「新井薬師に日本初出店!」


正直、ちょっと寂しい。


おまけに薬師あいロードは本当に、本当〜に普通〜の商店街だ。観光客まで押し寄せる巣鴨やアメ横とはわけが違う、地元のための商店街だ。


そこにいきなり湧いて出たようなオシャレな飴屋さん。


「わざわざ専門店で飴を買う人などいるのだろうか」


「すぐにつぶれてしまうのではないだろうか」


地元民は、誰もがそう思ったに違いない。ところが。


予想に反して土日はいつも大繁盛。げんに、我が家もパパブブレの大ファンで足しげく通っている状態だ。小さな偵察部員・母アイコの証言によると、平日も夕方には子ども連れのお客さんで賑わっていると言う。


この人気の秘訣。それは。


実はこのパパブブレ、お店の半分が工房となっていて、お客さんの目の前で、職人さんが店頭に並ぶ飴を作っているのだ。


その様が、とても面白い。
丸太のような飴のもとをどんどんどんどん細くして、最終的に小さく切ることで繊細な模様入りの飴が出来上がる。


ようは、金太郎飴というわけで。


◆では、パパブブレの飴が出来上がる過程をご紹介

(画像クリック→大きくなります!)

Ame1 最初はこんな状態。
今日は何の飴?
Ame2 丸太のように太い飴を細く
伸ばしていきます
Ame3 ちょうどいい太さになったら
カット
Ame4 こんなにたくさん出来ました
Ame5 カットした飴は大型扇風機で
冷ましてから更に小さく。
Ame6 味見もどうぞ!さて、何味?
Ame7 さくらんぼでした!
(こんなに小さいのです!)
Ame8 オシャレにパッキング。
瓶詰めもあるよ

この日も何人かのお客さんがケータイやデジカメでパシャパシャと飴が出来上がる様子を写真に収めていた。


ちなみに飴の種類。


さくらんぼに限らずキウイや苺、ブドウにバナナといった様々な果物の模様が描かれた飴(もちろん全てその果物の味がする)や、文字入りの飴もある。小さな飴だけではなくマンガに出てきそうなロリポップも売られている。


我が家の定番は、フルーツ飴の詰め合わせだ。


味もグッド、見た目もキュートということでちょっとしたプレゼントに最適。ハート模様の飴の存在を覚えておけば来年のバレンタインデー、ホワイトデーには困らない。


憂鬱なアレルギーの対策に目も楽しめるパパブブレのキャンディを是非。ナラリーノ国アレルギー対策委員会からの報告でした。


∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽

Ame9_1
Ame10_1

papabubble(パパブブレ。サイトは英文)

定休日:月曜日
アクセス:中野駅北口より徒歩10分
薬師あいロード商店街の中程にあります。
(中野区新井1-15-13)

∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽

ナ国のアレルギー対策報告書
その1「紫蘇ジュースの作り方」
その3「おいしすぎるトマジュー」
その4「告発の会」???

∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽∝∽

« 忠実なる僕(しもべ)よ(『医龍』第2話) | トップページ | マイボディガード »

おいしいもの(etc.)」カテゴリの記事

コメント

しってるしってる。
年末の公演の時の通り道だ。

わ~、すごいね~~~。
職人芸だ!!!
とっても美味しそう☆

ほーっ。素敵ですね。
でもでも いんじゃない?バルセロナに本店のあるお洒落な飴専門店の日本第一号店が中野!
私も行ってみたいな。
案内して♪

#なみさま

>年末の公演の時の通り道だ。

そうそう!中野駅→公演会場に行く道の途中。
あのお芝居の時のシェフ姿のなみちゃんが
飴職人の姿とやや重なる、かも。

#chakaさま

美味しそうでしょ???
美味しいんだよ♪
私は最後までなめられなくて
途中でガリガリ噛んでしまうのだが。

#y-miraiさま

いつでも案内するよ〜〜中野!
来れそうだったらホントにおいでよ!
薬師あいロードのカレー屋さんでお昼食べて
飴屋さん見学コース。

ちょw
パパブブレ調べてたら、ナラリーノ様のブログがヒットしたわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆(n・´ω`・)*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

びっくらこいたwww

これ欲しいの!食べてみたいの!!
名古屋のDEAN&DELUCAでも買えるのかな?
なんでも限定バージョンがあるらしいじゃないですか!(((o(*`ω´*)o)))

お店はナラリーノ王国の近くなんですか?
並んでも午前中で売切れてしまうと聞くので手に入れるの大変そうって思って行くのをためらっております。。。

もし名古屋で手に入らなかったら、入手計画ご相談のメールしてもいいですか?(怪しい(爆)

♪victoria☆姫

お返事遅れてごめんなさい!!!
姫のコメントを読むまでDEAN&DELUCAの話や
限定バージョンの話は知りませんでした!
進出してるんですね〜。

>お店はナラリーノ王国の近くなんですか?

そうなんですよ!
よかったら購入しますので遠慮なく言ってくださいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9710206

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー対策報告書☆その2「パパブブレの飴」:

» papabubble☆パパブブレ [眠れないのは誰のせい☆]
最近すんごく気になっていたもの。それはpapabubble(音が出るサイトです。英語) スペイン、バルセロナに本店があるキャンディー屋さん。世界にアムステルダムと日本の中野にしかない。なぜ中野???(;´ワ`;)名古屋のラシックに出店の計画があったのだとか。。。 キャンディーはキャンディーなんだけど、金太郎飴なんです(((o(*`ω´*)o)))中野のお店では2005年にOPENしたそうですが、今では大人気で朝から整理券が配られて、お昼には完売してしまうというほどの人気ぶり。2006年にウルルンでバ... [続きを読む]

« 忠実なる僕(しもべ)よ(『医龍』第2話) | トップページ | マイボディガード »

Amazon商品検索