2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週の通勤魂!(3月20日〜) | トップページ | ナラリーノ版『白夜行』 »

WBCに染まれ!

野球の国・地域別対抗戦である第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。日本が優勝しました、おめでとう!


イチロー、泣くかと思ってドキドキしたが元気そうで良かった。
この試合への闘志がむき出しだったもんなあ、イチロー。。。愛国心というのも彼のテーマだったようだ。


アテネ五輪の時、日本野球チームは五輪采配を目前としながら病に倒れてしまった長島監督のために勝利を勝ち取りたい、と言っていた。


「うーん、でもね。五輪なんだから。まずは君たち、国の威信をかけて戦ってくれないと。誰かのためっていうのは二の次にして、ね?」と思ったものだ。あの時の、なんとはなしのヘンな気持ちをイチローが吹き飛ばしてくれました。


途中、棚ぼた式で勝利が舞いこんだ面もあったがそれも日本の運の強さ—勝者には一番必要なもの—ということで。いろいろあったけど、結果オ、ライ!で良しってことで。


MVPは松坂大輔投手。個人的には、メキシコ選手団に差し上げたいものだ。そして松坂がもらったMVPの記念品、受け取ってすぐに壊れたらしい。


「こういうところもアメリカっぽいですけど。あとでアロンアルファでくっつけます」


最後まで、アメリカに振り回された大会だったようだ。

« 今週の通勤魂!(3月20日〜) | トップページ | ナラリーノ版『白夜行』 »

sports(etc.)」カテゴリの記事

コメント

にっぽん。世界一おめでとーぅ。
良かった良かった。

え”。

そうなの?記念品、すぐ壊れたの?!
最後の、最後まで、アメリカったら
やってくれますなぁ。

でも、球技で日本が世界一になるなんて
凄いことだと思いました。

イチロー。急に感情が溢れてて少々驚いた。
けど、個人的にはナラリーノ国王と同じく
メキシコ選手団とイチローにMVPを
差し上げたい。。。

イチロー。
アメリカで生活しているから
よけい”祖国”というものを意識するように
なったのでしょうね。

それと同時に、チーム(マリナーズだっけ)で
納得いかないこともあるんじゃ・・・と
思ってしまったりなんかして。

そういえば、ナラリーノ国、国技は何にしようね???

国技!そうさね。

国民の士気を高めるためにも、
国技は重要だよね。うんうん。
うーんと、、、

松本さんに敬意を表して「エアーギター大会」

ギター持ってないのに、いかにもギターを
持って弾いているように見せかける競技。
フィンランドにあるらしい。

稲葉さんに敬意を表して、、、なんだろう??
国王の知恵を貸してくださ~い!

いい!「エアーギター」最高!
さすがTANAKA氏。
ユーの体もB’zでできてるしね。

>稲葉さんに敬意を表して、、、なんだろう??

素肌に革ジャンでホフク前進・・・
(痛くても我慢する)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9194605

この記事へのトラックバック一覧です: WBCに染まれ!:

« 今週の通勤魂!(3月20日〜) | トップページ | ナラリーノ版『白夜行』 »

Amazon商品検索