2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 不審者発見!音姫さん | トップページ | 私の体は・・・ »

サッカー、見たり見なかったり見えなかったり

サッカー日本代表、エクアドル戦に勝利したようだ。
南米勢をねじ伏せたのは、ジーコ監督就任以来初とのこと。めでたいことだ。



勝利したようだ、ってまるでテレビ観戦サボっていたかのような私であるが。見ていたけど・・・途中で寝てしまったのだ。前半までは見ていたのだがね。。。



ジーコ、どうせ今日も阿部勇樹を使わないんだろぅとふて腐れたわけではなく、ココログがメンテナンスをしたがゆえにめったやたらとブログのアップに時間がかかりここ何日か寝不足なんだよぅ、と結局ふて腐れてみた。



FWが交代したことも知らずに寝ておった。ゴール決めたの、佐藤弟だったのね。おめでとう!巻は次の機会に頑張れよ。



それにしても。
W杯を前に勝ってもスッキリしない試合が続くジーコジャパンであることだ。



開催まであと71日。W杯、大丈夫かい?
勝ち抜くために、いまは過渡期でモタついてるんだよね?と、いい聞かせつつ、いつも過渡期なジーコジャパン。なんだか曇天オーラが漂っている。



私が江原啓之氏なら、濁ったオーラの理由もそれを払うすべも分かるだろうに、所詮はナラリーノであるがゆえになかなかどうしてさっぱり分からない。



<ああ、ナラリーノが江原さんだったら>



ナラ江原「うんとね、そうね。まずはジーコさんの前世ね、うーん、ごめんなさいね。これは言っていいことなのかわからないんだけど」



美輪さま「よろしいんじゃないの」



美輪さまがよろしくてもやはりナラリーノにはジーコの前世もオーラは見えぬ。
ただただ自信満々なコメントとは裏腹の、いつも哀しげなジーコ本体が見えるだけなのだ。



しかしながら。



前半だけに限って言えば今日のジーコジャパン、お得意のガッカリするようなパスまわし――一歩進んで二歩下げているうちにボールが川口のところまで戻ってる、みたいな―『三百六十五歩のマーチ』の逆バージョンを思わせるパスではなくて「前へ、前へ」とボールを蹴り込んでいたように見えた。



みんな、中田ヒデの公式ホームページのコメント読んでお勉強したのだろうか。



偉かったね。



<スターティング・メンバー>
GK:川口能活
DF:坪井慶介、宮本恒靖、 中澤佑二
MF:加地亮、 福西崇史、 小野伸二、
三都主アレサンドロ、小笠原満男
FW: 久保竜彦、玉田圭司


« 不審者発見!音姫さん | トップページ | 私の体は・・・ »

sports(サッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9344428

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー、見たり見なかったり見えなかったり:

« 不審者発見!音姫さん | トップページ | 私の体は・・・ »

Amazon商品検索