2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 一輝in『タイガー&ドラゴン』 | トップページ | サッカー、見たり見なかったり見えなかったり »

不審者発見!音姫さん

「不審者を見つけたら警察まで」「不審物投棄防止のためゴミ箱は撤去いたします」


せち辛い世の中だが、いたしかたない。


逆にこの注意深さは見習わなければならぬ。ナラリーノだって国民を守る義務があるのだ。


私だって、いつも何かにうつつを抜かしているわけではないもの。


建国のアカツキには重要となるであろう犯罪に対する注意力を養うために不審者、不審物発見にご協力。目を皿のようにして探していると。


いた…


トイレの個室に…不審者が…!


用も足さずに便器に蓋して座っている女がいた。


Otohime_1


名札には「TOTOの音姫」と書いてある。お役目はトイレ用擬音装置であるらしい。


音姫、何やら読んでいる。


怪しい。何が書いてあるんだろう。


「トイレヲバクハセヨ」そんな指令かもしれない。


だってほら、良く見てみて。檀ふみ似の美少女ながらあんなにも発達した肩幅と二の腕はどうしたことか。ちょっとやそっとの訓練ではこの筋肉は得られまい。


TOTOといっても水回り商品を提供してくれるあのTOTOではなくて、NATO北大西洋条約機構(North Atlantic Treaty Organization)みたいな。


Toilet Treaty Organization みたいな組織に所属?


もしくはTOTO、顔文字かもしれない。


TOT あ、泣いてるが、「0(ゼロ)」。


あ〜、泣き顔なしの国を目指してる団体?


怪しい。


しかもキャッチフレーズまで掲げている。


「あなたの気遣いが地球の水を守ります。」


どこか強気で高圧的だ。さすがはトイレのテロリスト。小さく「節水にご協力ください」とも書いてある。ホントは「拙者にご協力ください」と書きたかったのであろう。


だから、命がけで音姫の写真を撮ってみた。


音姫に気づかれぬように。誰かに見られぬうちに撮らねばならぬ。


写メール用意。そーーーっとピントを合わせて激写…の最中に…ギー、バッタン。あー、だれかがはいってきた…


シャララポワーン♪


激写完了…。


なんて大きな効果音なんでしょう。私のケータイ(TOT)…トイレで写メールなんて私自身が不審者丸出し。不審者通り越してネコ犯罪まっしぐらだ。


あああ、せめて「音姫」で音を流しながら写メールすればよかった、って音姫さん、意外と頼れるいい人だ。


早く出て行かないかな、今トイレに入ってきた人。


願えど願えど、いっこうに出て行く様子がない。


私を警戒しているのだろうか。


…そりゃそうだろう。


通報されないことを祈りながらトイレに籠る、そんな昼下がりであることよ。

« 一輝in『タイガー&ドラゴン』 | トップページ | サッカー、見たり見なかったり見えなかったり »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

あのトイレのどこかの個室に籠って、
写メを撮ってるナラリーノさんの姿を
想像して大爆笑してしまったよー!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9322625

この記事へのトラックバック一覧です: 不審者発見!音姫さん:

« 一輝in『タイガー&ドラゴン』 | トップページ | サッカー、見たり見なかったり見えなかったり »

Amazon商品検索