2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« WBCに染まれ! | トップページ | 私の体はB’zでできてるの・3 »

ナラリーノ版『白夜行』

明日23日に最終回を迎えるTBS木曜9時放送のドラマ『白夜行』。平均視聴率が思わしくなかったようだ。


何がいけなかったんだろう。


それは、稲本潤一@サッカー日本代表が出演しなかったからだろう。


主人公の子ども時代を演じた子が稲本に似ていた。あの子はどう間違っても山田孝之にはなるまい。


もう一人の子役が綾瀬はるかに似ていた分、その思いが強くなる。


ドラマ『白夜行』あらすじ

大阪のとある街で、質屋の主人(平田満)が何者かに殺された。
犯人不明のまま迷宮入りしたこの事件の真相を追い続けるベテラン刑事・笹垣(武田鉄矢)は、成長した被害者の息子・亮司(山田孝之)と容疑者の娘・雪穂(綾瀬はるか)の周囲で不可解な事件が頻発する事実をつきとめる。


いっそ、ナラリーノがプロデュースして視聴率56%超えを目指そう。


子役たちは素晴らしい演技を見せたので据え置き。で、成長した亮司に稲本を配置。


ことあるごとに日和る山田版主人公とは違って、何が起きても強い気持ちを持って立ち向かう主役の完成だ。ボールを蹴れば、すべてオーライ。


辛気くさい内容は稲本には似合わない。ミステリーなのに、人がガンガン死んでるのに、テイストはNHK朝の連続テレビ小説みたいなドラマにしよう。


いっそ雪穂役も別の人で。


日本代表つながりで長谷部誠選手なんかどうだろう。目元からワシ鼻のラインが綾瀬はるかそっくり。


じゃ、亮司に殺された父親役は?


ジーコ?


◆台本より

ジーコに詰め寄る長谷部版雪穂。「んだよ、ジーコ。海外組ばっか優遇しやがって俺のことは1回使って終わりかよ。
おまけに代表初ゴールは巻のせいで幻だよ。」

「???」(通訳いなくて戸惑うジーコ)

面倒なことが嫌いな稲本はジーコを殺してしまうのだった。


こんなひどい設定でも、ジーコなら快く出演してくれそうだ。


ドラマでは、罪がばれないように二度と会わない約束をする子役たち。駅のホームに佇むふたり。切ない演技が涙を誘ったが。


ナラリーノ版『白夜行』なら。


◆台本より

電車に乗る長谷部版雪穂に向かってボールを蹴り込む稲本版亮司。雪穂、思わずボールをキャッチ。

亮司「離れていても、ずっと友達だよ!」


翼と岬@『キャプテン翼』になっちゃった。


じゃ、日本代表つながりで笹垣刑事には大黒将志選手を。泥臭く事件の真相を追いまくる笹垣にぴったり。


じゃ、雪穂の陰謀に気づくお坊ちゃん・篠塚役は宮本恒靖選手で。でもCMにばかり出てて陰謀には気づかなそうだ。


宮本が出るなら、同志社大学つながりでレイザーラモンHGにも出演依頼。役は…亮司の母親の不倫相手・松浦とか?仕事なんだから女相手でも我慢してもらうとして。


レイザーラモン「奥さん、バッチコーイ!」


いいの?こんな不倫相手。


あ!北村一輝を出していない。レイザーラモン、やめ。一輝出演で作品はベロベロの不倫劇に。いきなりRー18指定になるだろう。


一輝が出たら、どう見ても彼が犯人っぽい。大黒刑事は一輝ばかりをマークしそうだ。


ナラリーノ版『白夜行』あらすじ(R−18指定)

大阪のとある街で、質屋の主人(ジーコ)が何者かに殺された。
犯人不明のまま迷宮入りしたこの事件の真相を追い続けるベテラン刑事・笹垣(大黒将志)は松浦(北村一輝)の容姿にだまされて成長した被害者の息子・亮(稲本潤一)と容疑者の娘・雪穂(長谷部誠)の陰謀にまるで気づかない。

亮司と雪穂は安泰な人生を築くのだった。

(タイトルバック)
北海道の広大な農地。
ふたりはサッカーボールを蹴っている。青い空。白い雲。足下には殺めた人たちの死体。


おおお、56%超え。

« WBCに染まれ! | トップページ | 私の体はB’zでできてるの・3 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

お初です。顔文字ウロ理解ながら使用しているアリミツォーネです。
何日かのぞいていなかったのでまとめ読みしたら…、この配役最高じゃないか!私は録画溜めしていてまだ全部見ていないのだけど。。。そうか、視聴率よくないのね。題材がディープすぎるからかねぇ。でも子役の2人は本当に名演技だった!切なかった!泣いた!そしてあの男の子は、言われてみたら稲本にしか見えない!2人とも売れっ子子役だよね~。あんな難しい役をあれぐらいの年の子が、どう理解して演じるのでしょうか。たいしたものです。大黒=笹垣もすばらしい。そして一輝=R-18指定で決まりだね。

わーい、お初!
ホントにあの子役たちは素晴らしかったよね。。。
ナラリーノのキャストのほうが
子役の素晴らしさを活かすドラマになったと思うよ。。。
(またもや妄想中)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9214202

この記事へのトラックバック一覧です: ナラリーノ版『白夜行』:

« WBCに染まれ! | トップページ | 私の体はB’zでできてるの・3 »

Amazon商品検索