2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 考案、ナラリーノ文字 | トップページ | ケダモノだもの(ドラマ『夜王』の話) »

12位だった

夢の中でもブログを書いていた。火曜日の夜以来、更新が2日も滞ってしまった。更新せねば更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新…ネタはこんな感じで感じで感じで感じで感じで感じで感じで感じで…


更新という使命感に追い立てられる最近の私。



だから今日(3月10日)は5時起きよ。眠い頭を振り絞って書かねばならぬ。ブログ道とは、こんなに辛いものなのか。


なのに。


——コココ、ココログ障害中——更新できない…朝5時に起きたんですよ…?(T0T)


しかし。仕事柄、システム障害起きた時の大変さはわかっているつもり。 サーバーなんざ所詮言われたことしかできない タコでマヌケでバカやろうなんだよう。


せっかく起きたからメールチェック&お返事書き。 そうそう、B'zの公式サイトの確認も忘れずに♪


あくまでも早起きをポジティブに、かつ有効活用。 そしたら…


なんということでしょう。『ゆるぎないものひとつ』の試聴、 スタートしちゃってました…


4月12日にB'zの新曲『ゆるぎないものひとつ』が 発売されるのだが、つい先日まで公式サイトでは 発売の事実のみが発表されただけで 試聴はまだ。どんな楽曲なのかわかっていなかった。


それを逆手に取って、 「新曲を聴く前にどんな曲が発売されるか 予想をたてておき、実際曲が発表された時に それがどのくらい正しいかったか比較する」 という企画(ブログの文章)を用意していたのだ。


そしたら試聴が始まっちゃった…企画…ボツでやんの。。。


しかも、まだサビしか流れていないが どうやらかなり予想が当たっていた辺り、かなり悔しい。。。


ガックリしながら「ズームイン!朝」の星占いを見ると 見事私の星座は12位だった。


「今日はついていないこと満載!」みたいに言われて 本気で仕事を休みたくなる私。


景気づけに愛犬・モモのベッドを覗くと なんということでしょう。 モモがキューキュー鳴いているではありませんか。


「ううーん、モモたん。どちた、どちたのかなー?」


声をかけながら、彼女の尻をさすった瞬間 ギャンギャンギャンギャン吠えられた。


朝っぱらから幼児プレイの痴漢のままで 終わっていいのかと思いつつ だって今日は12位だから 元気なくスゴスゴ後ずさり。


そりゃあ5時起き。元気も出ないっす。


12位、か。


最下位と知っていれば…5時には起きなかったものを…


◆追記:本日12位について


サボりたい気持ちを抑えながら職場へ。 眠さのせいか暖房暑気あたりするも これといった問題もなく仕事終了。


北村一輝出演『夜王』の放送が始まるまでにおうちに帰れたしモモに吠え立てられたことで厄が去ったのかもしれぬ。


« 考案、ナラリーノ文字 | トップページ | ケダモノだもの(ドラマ『夜王』の話) »

国ドゥー事件簿」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと引用されていた記念書き込み

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9029289

この記事へのトラックバック一覧です: 12位だった:

« 考案、ナラリーノ文字 | トップページ | ケダモノだもの(ドラマ『夜王』の話) »

Amazon商品検索