2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週の通勤魂!(3月6日〜) | トップページ | 12位だった »

考案、ナラリーノ文字

国を造ると言っておきながら国の理念だの公約だのを公表しておらなんだ。


おらなんだ証拠に「コウヤク」と打ったらいの一番に「膏薬」と変換された。パソコン(Mac)にまで「やーーーい、すっこめ婆ぁ」と、言われているような私であることだ。


さて。みんな、どんな国にしたいかな?


あくまでも腰の低い国家元首・ナラリーノ。最初から国民に問うておる。


◆今まで決まっているナラリーノ国のお約束事

国歌『ギリギリchop』か『ultra soul』

卒業の歌は『夏のナイフ』

朝は水前寺清子バージョンの『ラジオ体操の歌』で健康作り。

正装は素肌に革ジャン、短パンに革靴。

芸能人は北村一輝(海軍総督も兼ねる)。


何度見てもすごい国だ。。。


いっそ、国の文字は顔文字にしてはどうか?日本語に顔文字をプラス、じゃなくてメインが顔文字。韓国のハングル文字のようでちょっと不思議に可愛いと思う。


唯一の不安は国家元首自ら国の言葉(顔文字)が書けない、読めない、わからないことか。ソッコーで権力の座から引きずり下ろされそうだ。


では、さっそく国の言葉を考案しよう。例えば、これ。


「私の名前は××です」


さあっ、みんなに大募集!君らしいセンスで、この文章をナラリーノ文字(顔文字)で書いてみよう!


…お願いお願いお願いだから応募して。
超腰低いよ、国家原酒。バカ言ってるうちにパソコンに見放されて「元首」すら出てこなくなる始末。


ええっと。募ってばかりでは何なのでナラリーノも考えてみます。


「私の名前は××です」


やはり「私」は  (^^)  これ使っとく?どんな時でも基本は笑顔。


「名前」…日本語の手話だと、左の掌に右手の親指を押し付けます。イメージとしては拇印を押すような感じ。


パソコンのキーボードで「拇印」に見える何かを探す。


あ、ちょっとこれどうだろう。


Q ← 見えづらいが若干「左手に拇印」中。


実際の名前はいずれ表音文字を考えるとして


(^^)Q ナラリーノ(私の名前はナラリーノです)


可愛い!可愛い!!可愛い!!!


◆妄想中

お正月。国家元首のお城の前でみんなが記帳中。正月だから誰もが正装——何度も言うけど素肌に革ジャン、短パンに革靴。

厳かに記帳する国民。

(^^)Q レイザーラモン

(妄想終了)


友人Y・オーギュストのメール署名は愛らし過ぎる。犬好きの彼女は


U^ェ^U オーギュスト


署名が犬なんだよう…(脱力)


最初にこれを見た時、一生懸命マネしようと思ったのだが


U・A・U ナラリーノ


私の犬は、署名の中でも頭足りなそうだ。

« 今週の通勤魂!(3月6日〜) | トップページ | 12位だった »

実録☆ナラリーノ国」カテゴリの記事

コメント

ちなみに。
まだ何かが間違っているようだ。@mixi

(^^;

アルツのせいか、頭が固い。
猛烈に何か応募したいが、ぜんぜん「私の名前は××です」ができないよ~。

できることと言ったら・・・とりあえず白旗、揚げてみました。
◇\(・・)_

y-miraiはこれで!
常に眠いから。。あっでもこれはナラリーノ様に譲らないと??
国家元首だからさすがにそれはね。。

みんなスゴイな。。。
よく思いつくな。。。
思いっきり白旗。思いっきり寝てる。

で。私の眠たがり度は誰にも負けんぞ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/8990911

この記事へのトラックバック一覧です: 考案、ナラリーノ文字:

« 今週の通勤魂!(3月6日〜) | トップページ | 12位だった »

Amazon商品検索