2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 【妄想】戦場のいつかのメリークリスマス | トップページ | 海軍総督・北村一輝 »

顔文字大辞林

人生わからないことだらけだ。
ミソ作りの旅に出る、という母アイ子を7時に起こして送り出し、そのまま洗濯をしていると老犬モモが家の中を徘徊し始めた。


彼女が歩くとカタカタカタカタと——我が家はフローリングなので——カスタネット百連打みたいな音が鳴る。


歩き回りたいモモの気持ちがわからない。


洗濯物を干そうとベランダに出るとカラスが植木にイタズラしたらしく、至る所に土がこぼれている。


なにゆえ、我が家の植木を掘り返すのか。これまたやはりわからない。


私には、わからないことだらけだ。


メールの顔文字の意味もわからない。


世の人たちは、どのようにして顔文字の何たるかを会得していくのだろうか。


言葉の存在に気がついたヘレンのように電撃的に顔文字を身につけていくのだろうか。


私にも、顔文字サリバン先生がほしい。


例えば p(^^)q


これは、OKの意なのだろうか。


私の認識はあっているのだろうか。わからないから、わからないまま知ったかぶって「いいよ p(^^)q」などと使ってみる。


このメールを受け取った友人は、まさか


1.文面と顔文字がリンクしていないが、それはそれで良しと見逃してくれる
2.「p(^^)q」とあるからにはナラリーノの真意はこうだと憶測している
3.メールを読んでいないから気づかない


え、こんな現状なの…?


それからこれ。m(__)m


この顔文字に出会った時から私はこれを「伏し目がちの目と大きく膨らんだ鼻」だと思っており、とどのつまりは「何かしら、のっぴきならぬ仕儀に陥って興奮中」を表していると思っていたのだが…最近友人からのメールに


「ヨロピクです m(__)m」


とあった。


…のっぴきならなくなさそうだ。


やはり私の認識は間違っているのであろうか。


ならばこれは?→ (:_;)
これは!?→ (+_+)


いったい、いつ使えばいいのだろうか。


(O_O)…これは北島マヤが演技開眼した時に使うのだろうか。


<(__)>… これは「さんぺーでっす」とやる時に使うのだろうか。


ならば北島マヤでも三瓶でもない、どうやらジャニーさんであるらしい私には使えぬ顔文字なのであろうか。


なのに標準仕様でこれらが登録されているボーダフォンは北島マヤと三瓶の手先なのだろうか。


わからない、ああ、わからないことだらけだ。


それよりなによりなぜにアイ子はミソばかり作っているのであろう。今度の味噌は10kgらしい。


アイ子の味噌に、ナラリーノはm(__)m


どうも、違っておる気がする。
国家元首になったら、国力を尽くして「顔文字大辞林」を作らねばならぬ。

« 【妄想】戦場のいつかのメリークリスマス | トップページ | 海軍総督・北村一輝 »

実録☆ナラリーノ国」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。来てますねぇ。今日も!
存分に笑わせていただきました。
ナラリーノ様へのメール これから気を使わないと・・・私も勘で使っているので顔文字だけで会話したら話が明後日の方向に行っちゃいそうです!
アイ子様もお盛んですね。(ちょっと言い方変?)
元気いっぱいのアイ子様・・・
徘徊するモモ様・・ 皆様素敵(>_<)

m(__)m
これって、文字が半角だと詰まるから
m(_ _)m
こうやって土下座にしますね。

mは、三つ指ついてる手だよ。一般に。

おいらが好きなのは
(^^;

どうとでもとれる曖昧さが好き

コメント、ありがとです!

To y-mirai
私もy-miraiっちのブログ、
楽しませてもらってるよーーー。
読むと幸せになるよん♪

http://dinobar.exblog.jp/

To なみ
あれは「お願いポーズ」なわけね。。。
膨らんだ鼻じゃないんだ。いつもありがとう。
私は (^^)Y☆Y(^^) ←乾杯 が、好きです。

どーもです。morikoに教えられ爆笑させていただきました (V)o\o(V) ふぉふぉふぉ
m(。-_-。)mス・スイマセーン なんてのもありですよ。
これからも楽しみに読ませてもらいます!
\(^o^))/…\((^0^)/

morikoのだんなさま、いらっしゃいませ!
(本気で書いたのにメイドカフェになっており、赤面)

よろしければ、これからも遊びに来て下さい!

あ、ご結婚おめでとうございます!
(^^)Y☆Y(^^) ←乾杯 こればっか。
あんなに綺麗でオモロイ嫁もらって、この果報者めが!

妻がいつもお世話になっております♪
はい、果報者です♪なーんて(*^^)
メイドカフェ、読んだ瞬間腰が砕けるほど爆笑してしまいました。だんなさま、いらっしゃいませ!って(笑)
こっちもまけずに腕を磨かねば!!!
ではではまた楽しみに読ませてもらいます。
(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

> はい、果報者です♪

おのれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ。
こちとら独り身じゃ!!!!!!!!!!!!

でもだんなさま、本日のブログにもあります通り
ナラリーノ国の文字は顔文字とあいなりましたので
これからも
(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ とか
\(^o^))/…\((^0^)/とか
宜しくお願いいたします!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/8942804

この記事へのトラックバック一覧です: 顔文字大辞林:

« 【妄想】戦場のいつかのメリークリスマス | トップページ | 海軍総督・北村一輝 »

Amazon商品検索