2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お父さんのためのKAT-TUN講座 | トップページ | 傾国 »

日々是、想定外

日々是ネタ探しな私を物陰から睨みつける蛇のごとき視線。
誰かと思って振り返るとそこには雑誌『TVぴあ』の表紙を飾る北村一輝(と、TOKIO松岡くん)がいた。


慌てて買ってしまったのだが、そこでわき起こる疑問は


1.なぜに慌てねばならないのか
2.てか、なぜに買ってるの?


…人の気持ちって、常に想定外…


てか「想定外」って…もう時代遅れ?


『TVぴあ』には松岡くんと一輝のインタビューが載っていた。そこで、私はある事実を知ることとなる。


1.松岡くんと一輝は映画『ゴジラ FINAL WARS』で共演していた
2.松岡くんは映画共演当時から一輝のことを“お兄ちゃん”と呼んで慕っている


オニイチャン…シタッテイル…


て、ことはなにか。
一輝がナラリーノ国の海軍総督になったあかつきには、松岡くんもナラリーノ国、来ちゃう?


まいったね…。


松岡くんがジャニーズ帝国を捨ててうちの国へ来るなんて予想もしていなかった。これも想定外、ってことで。悪いね、ジャニーさん。


そういえば。


ジャニーさんにはもうひとつ、謝らなくてはならないことがあるの。


昨日、このブログでKAT-TUNのメンバーの顔と名前が一致しない人のために彼らの認識法をご紹介した。


亀梨和也は、一番テレビに出ている子
赤西仁は、一番キムタク的な雰囲気の子
田口淳之介は、一番品の良い顔立ちの子
田中聖は、一番顔が怖い子
上田竜也は、一番ガッチャマンに似ている子
中丸雄一は、一番ズーミン(※)に似ている子

※ 日テレ系『ズームイン!朝』のキャラクター


この認識法がいかに正しいかを試すため、母アイコにKAT-TUNの写真と認識法を書いたメモを渡したところどのメンバーがなんという名前か、ほぼドンピシャで当てた…と、お伝えした。


翌日。つまりは今日。


同じ写真を見てアイコがどれくらいKAT-TUNを覚えているか再確認。


すると、とんでもない結末が…


ナラリーノ「お母さん、この子、誰か覚えてる?」
アイコ「ガッチャマン」


ナラリーノ「…この子は?」
アイコ「…ズーミン」


唯一、顔と名前が一致したのは「亀梨くん」だけだった。


ジャニーさん、ゴメンね。
こんな当たり前なオチが想定外だった私を許して。

« お父さんのためのKAT-TUN講座 | トップページ | 傾国 »

Johnny's」カテゴリの記事

コメント

KAT-TUN・・・ずっと読み方が分からなかったので、
心の中で“カックン”と呼んでました。

KAT-TUNと一緒にテレビ出演した知り合いと、
その番組の話をした時も微妙に濁した発音
『カッ・・・ぅン』で通してました。

ナラリーノ、役立つ情報をありがとう。
誰が誰やら分かりませんが、名前の謎は解けました。

KAT-TUN、カタカナで書くと
「カトゥーン」とのこと。
微妙に言いづらいです。

>KAT-TUNと一緒にテレビ出演した知り合いと ・・・

知り合い。
タッキー&翼?

知り合い。
タッキー!
ではなく(当たり前)、ナラリーノもご存知の凄腕美容師、Iさんです。

テレ東深夜の番組でKAT-TUNの誰かが「美容師のお仕事に挑戦!」みたいな企画があり、指南役として出演したらしいです。

おお、凄腕美容師、Iさん。

KAT-TUN認識表を持っていれば
誰を指南したかわかるはず・・・?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9092738

この記事へのトラックバック一覧です: 日々是、想定外:

« お父さんのためのKAT-TUN講座 | トップページ | 傾国 »

Amazon商品検索