2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ガマンガマンガン(マンガ『NANA』の話) | トップページ | WBCに染まれ! »

今週の通勤魂!(3月20日〜)

KAT-TUN、デビュー。正確なデビューは3月22日だが、CDはもう店頭に並んでいる。

本日はお休みだったので、新宿に寄ったついでにタワーレコードへ。B'z松本さん作曲のシングルCDの『Real Face』とアルバム、DVDが同時発売だ。3点同発。さすがジャニーさんの隠し玉。でも。


あれ?店に商品がございません。


タワーに着いたのが14時。来るのが早すぎたはずはないと元×××××××のCDバイヤーだった私は店内をキョロつく。でも。


棚には「KAT-TUN」と書かれたPOPはあれど、肝心のCDがない。


やはり、これから並べるのであろうと思いきや。


店の隅にションボリとKAT-TUNの作品が並んでいた。手書きで「初回盤は完売しました」「これは通常盤です」と貼ってある。


さすが隠し玉…。


B'z松本さんがアルバムにも楽曲を提供しているのか把握していなかったので、どんな内容か試聴してみたいと思っていたのだが、アルバムが入っているリスニング機が見つからない。


店員さんに「KAT-TUN、試聴機に入っていますか?」と尋ねると「まだなんです」とのお答え。


まあ、いいや。


来週以降、チャートに入れば聴けるだろう。その時、耳に残れば買えばいいので今日はシングルCDのみゲット。


ついでだから店員さんに「今日はKAT-TUNの入荷日で大変でしたか?」と尋ねてみると


「はい。開店前からお店の前にお客様が並ばれていましたので」


さすがだ、隠し玉…。


さて。購入した『Real Face』。収録曲は同名曲と『GLORIA』、『Will Be All Right』の3曲にそれぞれのオリジナルカラオケの計6曲。


聴こうと思ってふと気がついた。


私は先日、DVDレコーダーを購入したのだが、このレコーダーで音楽CDを聴いたことがなかった。


どんな操作で聴けるのかと思い、適当にセットしてみたら。


予想外の凄いことが…。


入力を切り替えたのに、画面が…ちょうど放送中のドラマ『大岡越前』のまま『Real Face』が流れたのだ。


『大岡越前』のBGMが『Real Face』。B'z松本さんが作り、KAT-TUNが歌う『Real Face』、だ。


加藤剛演じる大岡越前守の苦悩の表情と『Real Face』がほどよくマッチしていることにひっくり返った。


♪ ギリギリでいつも生きていたいから〜 Ah〜


『Real Face』のサビで派手な大立ち回りが始まった。


私にどうしろと言うのだろう。戸惑っている間にCMイン。CDも絶妙なタイミングで2曲目の『GLORIA』に。


CMは、Nationalの洗濯乾燥機「ヒートポンプななめドラム」だった。そのまま「銀シャリ炊飯器」の説明が続く。


『GLORIA』なのに、♪ 栄光の歌〜なのに、炊きたても、保温も、さらにおいしくなっている。


すかさず画面は『大岡越前』に戻る。まだ大立ち回りが続く。妖しげな男たちに襲われる娘さんを左とん平と東てる美が助け、励ましている。そこにドン!


ああ、その曲は『Will Be All Right』——


このタイミングの妙、許されるのであろうか?


どうしてこんなことばかり起こるのだろう。真面目にCD評するつもりだったのに。ナラリーノ、撃沈。通勤用セレクト『通勤魂』作る気にもなれず。


ちなみに、KAT-TUN。ふつうに「オーライ」って歌っていた。


松村雄基とは、ここが違っていた。

« ガマンガマンガン(マンガ『NANA』の話) | トップページ | WBCに染まれ! »

Johnny's」カテゴリの記事

ナ国☆ミュージック」カテゴリの記事

コメント

あまりのオモロさにKAT-TUNのDVD流しながらコメントかいてます。

大岡越前とKAT-TUNってどんなコラボだって、カンジがしますね(笑)

あ、DVD。。。
内容はどういったものなのでしょう?
(↑なんやかんや言って興味津々)

>大岡越前とKAT-TUNってどんなコラボだって、カンジがしますね(笑)

強烈でしたよ・・・
今年のプロモ大賞ですよ。

むしろ大立ち回り、笠脱いだら
KAT-TUN!ってオチが欲しかったです。


DVDよかったですよ。
プロモもめっちゃかっこよいし、金かかってんな、と。曲だけでも素敵ですが、やっぱ映像あった方がなおかっこいーカンジがしました。ただ、私はBOXのやつなんで、マルチアングルはなかったので、少し残念な気がしますが。
休憩中の6人とかみれますし、かってよかったって思えましたょ〜!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9178537

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の通勤魂!(3月20日〜):

« ガマンガマンガン(マンガ『NANA』の話) | トップページ | WBCに染まれ! »

Amazon商品検索