2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週の通勤魂!(3月27日〜) | トップページ | 不審者発見!音姫さん »

一輝in『タイガー&ドラゴン』

再放送中のドラマ『タイガー&ドラゴン』。やっと第9話が放送された。


北村一輝がゲスト出演するという第9話が。


リアルタイムでドラマを見ていないのでどんな形で出演するのかさっぱりわからないが、「TOKIO・長瀬くん扮するヤクザ兼落語家の卵・虎児の元・仲間だったが、組を裏切って逃走した男」…という役柄のようだ。


「田辺ヤスオ」という役名であるらしい。予約録画しておいたドラマをさっそくチェック。


ナラリーノ国の海軍総督にして国定俳優第一号な北村一輝。ドラマ『夜王』では、観る者すべてに「聖也あっての『夜王』」と言わしめた圧倒的な存在感と演技力を持つ男。


その才能は、クドカンドラマでも発揮されていたのであろうか。


が、しかし。


全然、北村一輝が出てこない。チョイ役だったのだろうか。


気になるのは、腹話術師のいっこく堂が出演しているということだ。元・ヤクザ役であるらしい。演技上手いね、いっこく堂。


が、しかし。


みんながいっこく堂のことを「田辺」「田辺」と呼んでいる。


…?


しばし、いっこく堂をギョロ見。


あー!


いっこく堂の頬に寄るシワは。モミアゲよりも濃い眉毛は。暗がりでも、その束感が負けずに輝くそのまつ毛は。


いっこく堂が自分で自分を腹話術、みたいなそんな違和感がテレビに蔓延してはいるものの、まさしく北村一輝その人であった。


白っぽいスーツを着ても、ジャラジャラしたアクセサリーをつけても、ホストじゃない一輝がそこに。


完全に、頭と手癖が悪そうなチンピラいっこく堂になりきっている。


いやいやいやいや、御見逸れいたしました。。。たいした役者だ、北村一輝。たしかに。こんな姿でもモテモテな役であるあたり一輝。最終的に、なんだーいい人だと思わせるあたり一輝。


変な青いジャージを着ると、顔立ちの仮面っぽさと相まってゴレンジャーに見えるあたり一輝。


ああ、やはり北村一輝であったことよ。


それにしても。なんだか、ジャニーさんちの子どもたちとの共演が多いような一輝であることだ。


◆ジャニーさん、スタッフに命令中

「うちの子たち、サラッとした顔立ちじゃない?コントラスト考えないと。ほらあの顔が青木ヶ原樹海みたいな俳優、北村一輝?あー、彼を使っちゃって♪」


こんな感じでジャニーさんが北村一輝を指名しているとしか思えない——何をしても、何を思ってもジャニーさんが私の人生に絡んでくることよ。

« 今週の通勤魂!(3月27日〜) | トップページ | 不審者発見!音姫さん »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私も先日『虎&龍』のスペシャルを久々に見直しました。
そう、私の感想もまさにナラリーノさんのそれだったことを思い出しました~。
誰じゃ?これ?って思いましたもん。

でも、彼が画面に登場した途端、そこまでの調和が乱される様な気が…しません?
観てる側の人間不安にさせますよねぇ。
そこが、たまらんですわ。

そして私も樹海の旅人となって彷徨う毎日…。
今夜も「この、エロばばぁ!」というダンナの罵倒を背に受けつつ、『北村やすし』(^^;)を鑑賞予定です!

# soniaさま

以前、週刊文春のコラム(テレビ評?)で
プロデューサーの亀和田武さんが
『虎&龍』の一輝にことを
「ひとりだけ、本当に恐いヤクザ役で気になる」
みたいに書いていたような。
何にしても、強烈に目を引きますよね。。。
そして一輝ファンというだけで
「エロ婆!」なる罵声に耐えねばならんと
いうことの不合理に涙。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/9303492

この記事へのトラックバック一覧です: 一輝in『タイガー&ドラゴン』:

« 今週の通勤魂!(3月27日〜) | トップページ | 不審者発見!音姫さん »

Amazon商品検索