2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« バンクーバー五輪でスグれ! | トップページ | 犬好き、集まれ! »

頭皮の毛穴、根掘り葉掘り

どうすれば、髪の毛フサフサになるのだろう。


ワタクシ、薄毛。女だてらにハゲそうな自分を気にしている。


健康な髪の毛はまず頭皮から。痩せた頭皮を健康な状態にし、毛穴に詰まった汚れを取れば育毛剤の浸透も良くなるらしい。


毛穴の汚れかあ。。。


そんな折、近所に新しいヘアケアクリニックを発見。その名も「ああ!頑張ります!株式会社」だ。


ならば私の髪の毛を生やすべく頑張っていただこうと、さっそくヘアケア=ヘッドスパをお願いすることにした。


まずは会社の代表にして毛髪診断士であるカバサワジュン先生にマイクロスコープを使って私の頭皮のチェックをしていただく。


◆診断結果

脂分が浮いており、毛穴につまりが見えるものの赤くうっ血した箇所はなく、おおむね健康。


そんな私の頭皮にピッタリのヘッドスパは?気になるコースを発見した私はさっそく質問。


「あのー…この『馬の精力コース』っていったい…」


妄想開始。ヘッドスパ終了後頭の上で猛り狂って、いななく私の髪の毛。


メス馬めがけて突進する私の髪の毛と自分の髪の毛にひきずり倒される、本体であるところの私。私は半身半獣・射手座の生まれだがまさか髪の毛が馬になろうとは思わなんだ。


妄想を断ち切るように、カバサワ先生は言う。


「『馬の精力コース』は馬のたてがみエキスを利用したヘアケアです。欧州で、馬の脊髄から取った物質を放射線被爆治療に使ったら髪の毛も生えてきたそうなんです。そこから生まれた、科学根拠のあるケアなんですよ。」


さすがは馬の精力…


しかし、この「馬の精力コース」、頭皮が脂っぽい男性向きのスパだそうで、私はエステ効果を重視した「海泥パック」をお願いしてみた。


内容はこんな感じ。


1.しっかりシャンプー
2.特殊なブラシを使ってマッサージ
3.「天然クレイ」で髪の毛をパック


このパック、メンソール配合でかなり頭がヒンヤリする。このまま放置されたら凍死するやもしれん。


その心配を打ち砕いてくれたのが


4.マイクロミストを使用したスチームパック


袋?をかぶって蒸されること数分。袋が膨らみ、ワタクシの見かけはキノコのパイ包みスープになっておる。


5.微弱電流を流して頭皮指圧
6.冷たいムースで頭皮引き締め


ここで再び凍死寸前。


7.血行促進マッサージ
8.髪の毛を乾かす


ヘッドスパ自体は、ここで終了。全50分の行程。お茶をいただきながら再度頭皮&ヘアチェック。


お!


完全とはいえないまでも、スパ前のテカテカしていた頭皮から脂分が取れている感じ。


汚れが取れたせいか毛穴に堀りの深さが見て取れる。


スパの途中に抜けた私の髪の毛も診断。常日頃「細い」と思っていた私の髪の毛は平均すると約0.07mmで日本人の毛髪の平均的太さだった。


最後にシャンプー&マッサージの仕方をレクチャーしていただき終了。


カバサワ先生曰く「このお店は美容院のケアに足りない『育毛』という観点をプラスした新しいヘッドスパを目指しています。利用者が続けて訪ねてくださるようにお値段も極力抑えています。」


たしかに気軽に髪の毛のことを相談するにはうってつけ。


頭皮の状態アンケートも書きたくない箇所——たとえば住所や電話番号と言った個人情報については記載不要というスタンスも良心的だ。


ちなみに。睡眠不足は髪の毛に良くないらしい。そして、悪しき習慣のトラブルは2週間後に髪の毛に現れると言う。


…トリノと母のミカン狩りのせいで、ワタクシ寝不足。2週間後、私の毛根はやせ細っているかもしれぬ。


それより、国家元首になったアカツキにはストレスで髪の毛が今以上にヤバくなるやもしれぬ。


その時は…「馬の精力」で喝を入れていただこう。


ああ!頑張ります!株式会社
「海泥パック」コースは6300円。
(サービス券使用で1000円引きでした)



« バンクーバー五輪でスグれ! | トップページ | 犬好き、集まれ! »

ナ国☆ヘルス&ビューティ」カテゴリの記事

コメント

ナラリーノ様、

先日はどうもありがとうございました。
このブログ、面白いですね!独創的な世界観がいいです。ブログもここまで書き込むと一つの物語ですよね。
(もしかしてライターの方かな?これからもどんどん書いてください!当店の写真・画像はすべて著作権フリーですから自由に使ってください)

たった60分なのにこんなに正確で分かりやすい記事にしていただき大変光栄です。

一つだけお詫びしなくてはならなかったのが、当日、晴れていて暖かかったので部屋の換気をしている途中でしたので、頭はヒンヤリされたかと思います。

途中、慌ててエアコンをつけましたので・・・。
今度は、暖かくマッサージを受けることができると思います。(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/8853594

この記事へのトラックバック一覧です: 頭皮の毛穴、根掘り葉掘り:

» ヘッドスパ と ヘッドエステ [育毛の成功例・ハゲの予防 髪を増やすには?]
 バリ式クリームバスやヘッドスパ、行ってみたいけれど遠いし料金もお高い!・・・そんな声を耳にしました。  当店では、内容の充実さと低価格を実現しています。なによりも頭皮をマッサージし頭のコリを ほぐすことにより、どんな美容エキスを塗ったり・エステサロンに行く... [続きを読む]

» 若ハゲで悩んでいる方の記事 [若ハゲでお悩みの方へ]
ネットで見かけた、若ハゲ関係の記事を集めました。どうぞ参考にしてください。 [続きを読む]

» ホット ペッパー!あなたの頭皮はドライ?オイリー? [ホット ペッパーより凄い?情報ネット☆ホット ペッパー以上の情報掲載中?☆]
いつも、コメント・トラックバックありがとうございます!今回は、ホット ペッパーに掲載されていた、「あなたの頭皮はドライ?オイリー?」を紹介します!!ツヤツヤ、サラサラの髪をキープするには、頭皮を健康に保つことがとっても大事です。頭皮のタイプを知って...... [続きを読む]

» 頭皮 マッサージ [マッサージ@マッサージ]
頭皮のマッサージを毎日続ける。それはとても大変なことだと思います。頭皮をマッサージをしたから、翌日髪の毛がフサフサ生えてくるわけではありません。頭皮マッサージは効果が即時に現れるものではないのです。では、毎日続ければ効果は現れるのでしょうか。私は現...... [続きを読む]

» こんなに簡単にハゲが治るなんて夢かと思った・・・。 [ハゲは治せます]
このブログをご覧の皆さんはじめまして!訪問された方は皆同じ悩みを持つ方々だと思います。わたしも最近までは同じ悩みを持つ者でした。今まで使ったお金でいうと数えていませんがかなりの金額になると思います。高価なシャンプーやら、高価なトニック。。。いろいろ試しましたが結果は今ひとつ。。。そこでこれからお話することをじっくり聞いていただきたいと思います。話の中には我々が行ってきた育毛方法が、本当は逆効果だったりしていたことなど。詳細に説明してくれています。これが証拠です。⇒ ご覧くださ...... [続きを読む]

» サイトマップ-育毛の体験談 [育毛相談室 ヘアケアショップのサイトマップ]
【目次】発毛、育毛、施術など体験談の履歴 ●育毛 体験†ヘッドスパ マッ... [続きを読む]

« バンクーバー五輪でスグれ! | トップページ | 犬好き、集まれ! »

Amazon商品検索