2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週の『通勤魂!』(2月20日〜) | トップページ | 染まれ!村主と荒川 feat. サッカー日本代表 »

トリノ五輪に染まれ!

同僚から「ナラリーノのブログはいつも遅い時間に更新している」との指摘を受けた。今日も遅いぞ。いま、午前3時半だもの。てか、眠すぎて遅いんだか早いんだかわからない。


ようやく、トリノオリンピックのメインイベント・女子フィギュアスケートのショートプログラムが始まった。これを見たいがために3時20分起きだ。


眠い。


これから、安藤美姫・荒川静香・村主章枝の順で滑走する。


個人的には、長い手足を活かしたダイナミックで優雅な演技の荒川選手やジャンプが売りのミキティよりも村主選手の優しく、叙情豊かな滑りを早く見たい。


キビキビと早くステップを刻むかひたすら飛びまくることしか能がなかった日本女子フィギュア界の風穴・村主。眠くて眠い私を叩き起こしてくれい。


それにしても。


あくびは出るが日本選手は出てこない。


安藤選手の登場が、5時3分であった。


私は早く起きすぎたらしい。


他の選手と違って露出のない安藤の黒い衣装にアナウンサー、しきりにボヤく。演目『戦場のメリークリスマス』に合わせて鎧をイメージしたんだろうか。鎧? いつの戦場をイメージしちゃったんだろう?


いざ滑っても布地が固いのか、全然はためかない。珍しい衣装だ。やはり鎧だったのか?


アナウンサー、しきりにボヤく。


で、演技は。
解説者はどうしても失敗部分が目につくらしく、さかんに不安なコメントを出していたがそこまで悪く感じなかったよ。この時点で14人中3位。でも、この順位は苦しいらしい。


眠い。。。


やっと、深紅の衣装に身を包んだ荒川選手が登場だ!なんか、やたらデカく見えるぞ荒川。ヨーロッパやアメリカの、どの選手たちよりもデカい。こんなにデカかったか?荒川。聞いてないぞ。


でも。何が聞いてないって現在6時。


いつも起きる時間じゃんかよう!微笑む荒川選手の画面の右下に「おはよう日本」とか出ちゃってるじゃんかよう!いやいやそれは違うだろう、NHK。


村主選手は、村主選手はまだなのか!?あああ、朝の準備がぁぁぁっ!

« 今週の『通勤魂!』(2月20日〜) | トップページ | 染まれ!村主と荒川 feat. サッカー日本代表 »

sports(フィギュアスケート)」カテゴリの記事

コメント

おーお。
おつかれさん。

スグリさんが評価されることは良いことだとおもう!

安藤さんも、上原愛子(もーぐる)さんもだけど、メディアで取り上げられて「おおわざ」に特化しちゃうから厳しいよね。

メディアでは派手な大技ばっかり取り上げる。だって、みてる大多数の(僕も含めた)素人にもわかりやすいからね。
で、プレイヤーもそのこと自体が評価と思っちゃうんだよね。

実際問題として、ジャッジはその世界のプロだから、プロ好みの『うまさ』が求められるんだよね。

あ、別にアンチ安藤選手派ではないけどね。
(^^;

気になっていた(そのワリには観てない)フィギュアスケートの結果を、ナラリーノ解説で知ることができてラッキー。
で、村主さんはどうだったんだろうか。
普段はぜんぜん観ないけど、今夜はスポーツニュースが楽しみだッ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/8779896

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪に染まれ!:

« 今週の『通勤魂!』(2月20日〜) | トップページ | 染まれ!村主と荒川 feat. サッカー日本代表 »

Amazon商品検索