2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 続・私の体はB'zでできてるの | トップページ | 右の脳で読め »

通勤魂!

建国には金がかかる故、私は稼いで稼いで稼がねばならぬ。そう、たとえ仕事が嫌いでも私は家を出、会社に向かわねばならぬ。


家にいたくて、いたくて、いたくていたくてくてくていたたあたたた…そんな私の背中を突き飛ばし、気持ちを鼓舞してもらうため、私はiPodに通勤時に聴く音楽集を作っている。


控えおろう、通勤魂
音楽集の名前は「通勤魂」。略して「キンダマ」!…


キンダマ!?


いかん、その略称はいかん。


嫁入り前である。略称、やめ。皆様も「通勤魂」とお呼び下さい。


家を出る瞬間から会社のエレベーターに乗るまで。この時間に聴いている全11曲が
私の萎えた気持ちを打ちつけるムチであり丸まった背中に食いこむハイヒールなのであった。


ネーミング、「通勤魂」より「私の女王様」のほうが良くないか?


いいや、よくない。よくない。


私の「通勤魂」は元気いっぱい、もしくは爽やか。歌詞が「踏みつぶされても俺は負けねぇ」系の歌をセレクト。全部アップテンポだと耳が疲れるので多少癒し系も交えつつ。


ちなみに先週から聴いている「通勤魂」はこんな。


1:『衝動』 B'z
2:『青春アミーゴ』 修二と彰
3:『Dumb Love』 Stone Temple Pillots
4:『Kick off!』 Coming Centry
5:『Sweetness』 Jimmy Eat World
6:『Rainbow』 Meja
7:『Everlasting』 B'z
8:『Tsunami』 Manic Street Preachers
9:『カラフル』 山下智久
10:『AKATSUKI』 稲葉浩志
11:『WILD ROAD』 B'z


『衝動』はB'zの最新曲。このイントロと同時に私の左足は玄関から一歩外に踏み出すのであった。


このお約束の瞬間に母・アイコが「お姉ちゃーーん、今日着てる服、どんなのーー?(※注)」と、叫ぼうものなら、急いでiPod消す→戻ってアイコに服見せる→走って玄関に行く→音楽ドン、イントロと同時に左足が…


この流儀を繰り返さなければならぬ。


※注 アイコが私の着ている服を毎朝チェックする理由
私が行方不明になった時、その日の服装を警察に報告するため。


閑話休題。


『カラフル』は『青春アミーゴ』のカップリング。前向きに頑張ろうとする詞をメンバーの不祥事で今年いっぱい活動停止が決定したNEWSの山Pが書きました、という満身創痍感が「通勤魂」にもってこいの1曲だ。


同じく『アミーゴ』のカップリング、亀梨和也のソロ『絆』は、あまりに曲調がメロウゆえ「通勤魂」向きではないので、落ち。しかし亀梨和也。極悪な面構えとは真逆の伸びやかな歌声をCDデビュー後もなくさないでほしい。彼(の、グループ)のデビュー曲については今度じっくり語るべき時が来よう。乞うご期待。


今月の私は英語ヒアリング月間だったこともあり、とにもかくにも英語の歌を混ぜてみたがいかんせん古い、古過ぎる。


15日はお給料日。
今週末、新しい「通勤魂」を編集するため洋楽CDを大人買いしなければならぬ。


元気が出る歌、ということでレイザーラモンHGの『YOUNG MAN』も入れなくてはならぬ。


私の国の正装をまさに今、常に身にまとっているあの男の歌を聴くためにCD買わなくてはならぬ。


お金を稼がねばならぬ理由は増え続けるのであった。

« 続・私の体はB'zでできてるの | トップページ | 右の脳で読め »

ナ国☆ミュージック」カテゴリの記事

コメント

ワタクシもお給料が欲しいばっかりに、
嫌々会社に向かう毎日・・・。

黄門様の耳に巻きついているのはiPod?
素敵である。
もっと素敵なのはアイコ様の愛情。
何ぞの時のために、毎朝服装チェックしているとは、
目頭が熱くなってくるッス。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/8646732

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤魂!:

« 続・私の体はB'zでできてるの | トップページ | 右の脳で読め »

Amazon商品検索