2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 私の体はB'zでできてるの | トップページ | 通勤魂! »

続・私の体はB'zでできてるの

♪ 降り止まない雨の中を濡れて歩こう
(B'z『TIME』より)


だって、傘がなくなったから。


いや、なくなったのは日傘なんだけど。


そう、あの日、私の日傘がなくなった。黒いレースのついたお気に入りの日傘が。私が通うスポーツジム「ゴールド事務」(仮名)で…。


少し体を鍛えてみよう。
そう考えた私が「ゴールド事務」を選んだ理由はただ一つ。「B'zの稲葉さんが『ゴールド事務』に通っているらしい」という噂を聞きつけたからだ。


♪ ミエナイチカラでだれもが強く繋がっている
(B'z『ミエナイチカラ』より)


「ゴールド事務」に入ったら稲葉さんと私は「ゴールド事務」のチカラで繋がっている。


かもしれぬ。


そう思い込んだ私は何も考えず、そう、本当に何も考えずに「ゴールド事務」に入会したのであった。


1:どうして「ゴールド事務」のロゴを見て気づかなかったのだろう。
2:どうして見学会の時に気づかなかったのだろう。
3:どうして「奇声を発しないで下さい」という張り紙を不審に思わなかったのだろう。


「ゴールド事務」はボディビルダーたちが集うスポーツジムだった。


白くてムチムチしている私とは対極の、黒くてムキムキした人々がいる場所だった。


いや、普通の人だっていっぱいいるもん。


ただちょっとだけ普通のジムよりムキムキしてるだけだもん。


みんな、優しいよ?


なのに、鍵付きの傘立てに立てておいた私の日傘がなくなった。


春先からでかい日傘を持ち歩く色白な私への挑発なのだろうか。


「さあっ、君も日傘なんか捨てて一緒に黒くおなりよっ!」


みんな、優しいからね。


結論を言えば、日傘は事務所の人が片付けただけなのだ。進んで肌を黒くする人々が集う場所ゆえポツンと傘立てに置いてあった日傘を「忘れ物」と思ったらしい。


昨日の「私の体はB'zでできてるの」のコメント欄に「あなたの国の正装は女性も素肌に革ジャン?」という質問がありました。


もちろんですとも!


だからこそ、私は「ゴールド事務」に通い、素肌に革ジャンをまとった時に恥ずかしくない体型を目指しているのである。たとえ事務所で浮いていても。(だから浮いていないって)


♪ 一人でも恐くな〜い 


なんて口ずさみながら。。。


はて、この曲は。


B'zの『GOLD』だ。。。

« 私の体はB'zでできてるの | トップページ | 通勤魂! »

B'z」カテゴリの記事

コメント

そのうち事務所では涼しい顔。
鉄製の特注日傘を持つ白いマッチョ。
かなり期待しています。

んじゃ、今年のLIVE-GYMは正装で参加?
かなり期待しています。

その国ではクーラー不使用なんですよね。でんこちゃんは褒めてくれると思うけど、たとえ裏地がついていても革ジャン・・夏は臭そうなので訪問するのに勇気が要りますね。正装とは我慢がつきもの。そしてまたそんなことも歌って乗り切る国民なのでしょうなぁ

そうだったんだね。金事務に入ったのは、イナバさんの影響だったのね。んじゃ、ホットパンツをちょいジッパー下げ気味で、はけるまでがんばれッ。

ナラリーノ皇女様

拝啓

おそくなりましたが、ブログ開設大変におめでとうございます。
金事務って、隣のビル??とおもいながら、大変喜ばしく、ブログの成長を我が子のように応援しております。

願わくば、イナバさんが、ナラリーノ皇女だけに「いつかのメリークリスマス」を歌いささげる日がやってきますように。。

敬具

三シマ先のジロリアン

ナラリーノ様

実は、僕もB'zが大好きで・・・。3年前までアルバムをほとんど集めたほどです。

ビデオも持ってました。短パンでマラカスもって踊ってカッコイイのはあの人くらいしかいませんよね?

僕の好きな曲は「Oh Girl」と「KOIGOKORO」です。これ聞くと、稲葉さんみたいに踊りたくなる・・・・。

>短パンでマラカスもって踊ってカッコイイのはあの人くらいしかいませんよね?

いません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166140/8585863

この記事へのトラックバック一覧です: 続・私の体はB'zでできてるの:

« 私の体はB'zでできてるの | トップページ | 通勤魂! »

Amazon商品検索