2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ

一般参賀に行ってきた、けれども。

一般参賀に行ってきたYO!





すごい人。。。






旗をいただき、ご満悦な私。
が!並んでいるうちにちょっと目が回りそうになって。




勿論、具合が悪くなったわけではなかったんだけど。
耳鳴りがしたり生あくびが出たりしたので、倒れたりすると申し訳ないと思い、友人たちに謝ってその場を離れました。




だから天皇皇后両陛下、皇族方のお顔は見ないまま(ようは正門から先には入らなかった)。
暑かったもん。。。朝の7時半に着いて列に並んで。
予定より早く門が空いたんだけど、その時にはすでに周囲で具合が悪くなってしまった方たちもいて。




結局友人たちは2回目のお出ましの時に中に入れたそうな。




雅子さま、お綺麗でしたね。。。(テレビで拝見しました)
お召しになっていたドレスは「鶸色(ひわいろ)」というおめでたい色なんだって。




鶸という鳥の羽の色で。鶸は一夫一妻で繁殖するそうです。
まさに天皇陛下と雅子さまのようですね。

令和来る、稲葉さんを想う

祝・令和元年!

 

雅子さまが車でお出ましになった時、パーっと晴れて。
ご成婚の時もパレードになったら雨があがったなあ…と懐かしく思い出したりして。

 

そうそう。
テレビで皇室担当キャスター(記者?)が言ってたんだけど。
新しい天皇陛下はもともと雨男だったんだって。

 

でもだんだんと公務の時に晴れるようになったらしい。

 

つまりはご年齢だったり、皇族としてのご経験を重ねていかれたりするうちに、雨を呼びにくくなったってことらしい。

 

それを聞いて、私は想ったの。

 

どんなに年をとっても、ミュージシャンとしてのキャリアを積んでも、ブレずに雨男な稲葉さんを。

 

そんな、令和初日でした。
ああ、平和で災害のない時代になりますように。。。

新元号、発表!

令和。


最初聞いた時は、ちょっと冷たい感じがして


ほんわか温かいお人柄のようにお見受けする皇太子殿下にはあわないんじゃないかなーと思ったり


元年はR1だし、15年はR15だし。


でも。だんだんと「ステキだなー」と思うように


令和。いい時代になりますように...💕

 

ああ勘違い

今晩(1月6日)に放送した「レ・ミゼラブル」って…

連ドラじゃなかったのね。

ああ無情。

«去年、ドラマが面白かった

Amazon商品検索